うーん、ANAはツンデレ、JALはおっとり系のサービスに感じます。 ANAはサービスは質が高いけど、体育会系なのか、ピリピリした雰囲気を客である私も感じます。 JALは、それに比べて緩い、暖かいですね。 こればっかりは好みとしか申し上げられませんが。私はJALです。 ANAのファーストクラスのチーフから「JALとの違いはありますか?」と私にお尋ねになったので、上記の事を申し上げたことがあります。笑
JALは、特に関西人で頭が悪く権威に弱く懐が寂しいが、虚栄心だけは強い客に人気がある。 理由は、客室乗務員がそういう客のあしらい方を十分心得ているから。
一般の方々からすれば、服のデザイン以外に違いは感じないし、気にしないと思います。 ○○が違う、と細かく答える時点で、一般の方々とは言えないでしょう。
JALは気品?を感じさせる服装、立ち居振る舞いを重視しているな、ANAは 親しみやすさ を重視している傾向がある。ただ、ANAで気になるのは、いわゆるお得意客に急な作り笑顔で挨拶するのが不自然さを感じさせる。JALの方が自然体。
考えすぎかもしれませんが、会社の経営方針が垣間見えるところがあります。 ANAは業務拡大、JALはサービス品質向上。 機内サービスだと、極端に言えばANAはドライ、JALはおせっかいですね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本航空株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
お客様がネットで注文した商品のピッキング、梱包をしています。 やることは基本的に毎日ほぼ一…続きを見る
産前産後休暇を取れ、復帰後も子どもが中学生までは時短勤務が認められている。時短勤務は1日に2…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本航空株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。