3.国公立大学に航空を選べるところはありますか? 4.国内ならANA、外資ならUnited か Deltaを受けてみたいです。 国内と外資で語学力以外の求められる技術のちがいはありますか? 5.高校卒業後で専門にいくのと、大学卒業後スクールにいくので学ぶ内容に違いがありますか? 6.日本航空専門学校はどこかの企業の付属ですか? 7.とくに資格はいらないらしいと、アメリカ人の知り合いに聞いたのですが本当ですか? 1つでも詳しく教えていただければ幸いです。:D
>1.高校や大学で専門を選んでなくても問題ないですか? 国内の高校や大学で客室乗務員養成の専門ですか? 聞いた事がありません。 >2.選ばなかった場合どんな進路がそのあとにありますか? CAの出身学部が多いのは、文学部、外国語学科等です。 学部の指定はありません。 >3.国公立大学に航空を選べるところはありますか? 東大、名古屋、九州に工学部航空系がありますが、技術者養成で、CA養成ではありません。 >4.国内ならANA、外資ならUnited か Deltaを受けてみたいです。 国内と外資で語学力以外の求められる技術のちがいはありますか? 乗務経験です。 応募するのは自由ですが、大手の外資系CA募集には約2000~3000名位が応募してきますので。 5.高校卒業後で専門にいくのと、大学卒業後スクールにいくので学ぶ内容に違いがありますか? 授業はかわらないでしょうけけど、人気スクールは能力別クラス分けがあると思いますよ。笑 また、高卒の航空系専門学校生が、CAになれるのは各学校で、毎年1~2名位内定があればいい方だと思います。 通常はそれなりの大学に在籍中に、CA専門学校で学びます。俗に言うダブルスクールです。 ANAやJALが主催するCA専門学校があります。 但し、そのスクールに通学してもCAとして採用される保証はありません。 >6.日本航空専門学校はどこかの企業の付属ですか? 私が知る限り、JALとは関係ないと思いますが。 7.とくに資格はいらないらしいと、アメリカ人の知り合いに聞いたのですが本当ですか? 資格は必要ないですが、募集要項の条件を満たしていなければいけません。誰でもいいわけではありません。 それと国内主要航空会社は7~8割はコネ採用です。(コネ採用だからレベルが低い人材ではありませんし、テロ防止等の安全の為の身元保証が優先です。) つまり、2~3割の枠を争うから、おバカさんは採用されません。狭き門です。 外資系については、CAも地上職も社員推薦や紹介が中心です。つまり、経験者が優先するという事です。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本航空株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
お客様がネットで注文した商品のピッキング、梱包をしています。 やることは基本的に毎日ほぼ一…続きを見る
産前産後休暇を取れ、復帰後も子どもが中学生までは時短勤務が認められている。時短勤務は1日に2…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本航空株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。