着陸から到着する距離はあるのでしょうか?それとも無理なのでしょうか?
八尾空港は小型プロペラ機を運用する空港ですから、747が離着陸するのに滑走路長さが足りません。 123便でなく健全な747だったとしても、747が八尾に着陸しようとすれば、滑走路長さが足りないのでオーバーランして滑走路をはみ出して大惨事になるでしょう。 もし、あの事故機が大阪まで飛んでいった場合、伊丹に着陸できないなら他は無理ですね。
ありがとうございます。これでご理解をいただけましたから。
1985年8月12日に墜落した日航123便は、ボーイング747型のジャンボジェット機で、離着陸に2500㍍の滑走路が必要でしたから、滑走路が1500㍍程の八尾空港に着陸することは、不可能だったと思います。 日航123便は、滑走路が3000㍍ある横田飛行場への緊急着陸を目指していたのだと考えられますが、機体を完全に制御出来ない以上、滑走路外の着陸による二次災害を発生させる危険性があったため、断念したのだと思われます。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本航空株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
お客様がネットで注文した商品のピッキング、梱包をしています。 やることは基本的に毎日ほぼ一…続きを見る
産前産後休暇を取れ、復帰後も子どもが中学生までは時短勤務が認められている。時短勤務は1日に2…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本航空株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。