一概にはレガシィキャリアだからとゆって高いとは限りません。 コロナ禍で中断していたものの、中国系LCCを筆頭にしたアジア地域のLCCでは需要の高まりにつれて急速に機材を増やしつつありますが、肝心のパイロット養成が追いつかず、大手航空会社からの引抜きが激しくなって来ているようです。 一番影響を被っているのが韓国系のパイロットだと言われています。 一時は、経営再建途上にあったJALにもかなりの好条件にてオッファーがあったようです。 それに欧米のパイロットは元々の賃金水準が高く、LCCの機長クラスでもJALやANAのそれよりも高い給料を得ている筈です。 デフレに悩める日本の賃金水準をベースにしたらちと可哀想にも思えて来ますが、円高になってくればその差も縮まってくるでしょうね。
機長ではなくて、パイロットの平均年収ですが、大手が1800万円から1900万円、LCCが1000万円から1400万円と言われています。
はい、大手航空会社の機長とLCC(格安航空会社)の機長では、給料に差が出ることが一般的です。大手航空会社の方が給料が高い傾向にあります。これは、大手航空会社の方が運行するフライトが多く、また長距離便を担当することが多いためです。しかし、具体的な金額は、経験年数や担当するフライトの種類、時間などにより変動します。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
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