やはり早慶上智は最低ラインですか? 羽田空港の航空整備士にはどーしたらなれますか? 航空整備士は転勤とか多いですか? 法政大学理工学部機械工学専修?ではやはりANAなどには就職できないんですかね? 大学院は行くつもりです。
>ANA、航空整備士、羽田だと、どこらへんの大学に行かなければなりませんか? ANAやJALの総合技術職の場合、旧帝大系又は同レベルの私大が有利です。 成績優秀で採用コネ持ち受験者も多いので、仮に募集人員が30人とすれば、20人はコネ採用、10人枠を争うことになる。航空会社はコネ採用が強い傾向がある。 コネなし、教授推薦の無い学生はエントリーできても、グループ面接で終わりになるバターンです。 会社の利益にならない人やおバカな奴はいらないって事です。 >航空整備士は転勤とか多いですか? 絵に書いた餅みたいな事を聞いても、今の貴方には意味ないと思いますよ。 それに将来の会社体制なんてわからない事、JALだって倒産したでしょう。 大学か院卒予定の時期に気にすることです。 >法政大学理工学部機械工学専修?ではやはりANAなどには就職できないんですかね? その学部出身の先輩が毎年か、二~三年おきに航空会社へ入社しているなら可能性はある。 但し、学部創設後2~3人だったら、無理だと思います。多分その先輩は大変な成績優秀者か、コネ採用だと思います。 最後に まだ、高一でしょう、勉強を頑張って慶早か旧帝大系を目指したら。
ANA,JALの総合職技術職は早大の理工学部とか偏差値高い大学,大学院からじゃないと難しい。ANA,JAL系列の整備子会社は専門学校新卒メインで在学中に二等運航整備士くらいは取得してくる。中途半端なランキングの大学からじゃ航空整備は無理。あと親会社と子会社ではやっている仕事は同じでも給与格差が激しい。親会社は富裕層の仲間入りができるが子会社は並みのサラリーマン程度だ。
貴方の目標は以下の通りですか? ANA本体へ入る事ができなければグループ整備会社へ入ってください。 http://ana-recruit.com/jobs/tech/index.html 就職は人間第一です。 最初から諦める人間には何処へも就職はできません。
日本航空株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
パイロットという職業についており、なかなか他の人ができない経験をしており、また多くのお客さまの命を預かるという非常に責任感のある仕事をさせてもらっている。またパ...
日本航空株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
社員の感情の起伏が激しく、気を使う部分が多いです。社員は、売り上げが良くなかったり、アルバイ…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
社員の給与体系は等級制度で分けられていて、その等級の給与範囲内で決まる。 等級は役職や…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本航空株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。