一等航空運航整備士の資格持ってる場合と考えてです。
養えます。 勤務が不規則な分様々な手当てがあります。 基本給はあくまでも基本給。 手当てがあるから皆さんお子様を大学までやれるわけです。 専門学校卒業の方で海外駐在もおられます。 頑張ってね!
何も知らずにJALやANAは自社の整備士がやってるなどと答えている人間もいますが、今の時代逆に自社の整備士で現場の整備をやっているのは少数派です。 両社ともに直接部門はほとんど子会社の整備専門会社で、そこにJALやANA本体からも多くの人が出向しています。 そのような整備専門会社の社員でも、結婚して子供を育てている方は大勢います。 また学校で取得した一運の資格は、役に立たないと思ってください。
あのね? 旅客機を飛ばすためには一社でも何千人と言う整備士が働いています。一社でなくてグループで考えたら物凄い人数です。 その片方な家族も持てないなんてあり得ないでしょう? 試験試験でもモチベーションを保ち仕事が出来るのもそれなりに頑張ってやって行けるものを貰ってる証拠です。 要するに働く事、会社全体の福利厚生が問題です。
JALやANAでも本社が管轄している整備部門と委託している会社では給料は違いますし、国際空港や国内線のみの空港、離発着が少なく比較的仕事の少ない空港など、就職先や勤務地によって変わりますよ。ANAメインテクニック(詳細な名前までは覚えてませんが)と言うANAの子会社は初任給は経済的にもよりますが20万前後(総支給額が)と書いてありましたよ! ちなみに私も整備士になりたい身です!!将来一緒の勤務地なればいいですね!
子会社でも家族養っている人いるよ。確かに親会社よりも給与は低いけどね。
平均年収は400万円~600万円前後とされますけど、家族を養えるかてて、それは家族にも色々あるんで。 「オカネ、オカネ」いうフィリピン人妻とか「1000万稼いで来い!!」いう鬼嫁とか、5人も6人子供作って、息子(娘)が「医学部行く!!」いうたらそれは無理なんじゃないですか。 どうも。
>JALやANAの整備会社 そんなもんあったっけ? どっちも整備は自社の整備部門がやってるんだが
日本航空株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
パイロットという職業についており、なかなか他の人ができない経験をしており、また多くのお客さまの命を預かるという非常に責任感のある仕事をさせてもらっている。またパ...
日本航空株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
業務内容は、空港での搭乗手続きと荷物の受託や搭乗口での改札業務がメインとなります。一便飛行機…続きを見る
社員の感情の起伏が激しく、気を使う部分が多いです。社員は、売り上げが良くなかったり、アルバイ…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
社員の給与体系は等級制度で分けられていて、その等級の給与範囲内で決まる。 等級は役職や…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本航空株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。