今考えている今後の進路なのですが、 防大に入学→幹部候補生学校(陸)に入学 ↓ 陸自に陸曹長として入隊→死ぬ気で頑張り、30歳:1等陸尉で退役 ↓ アメリカにて自家用免許及び多発限定事業用ライセンスを取得 ↓ 日本にて、航空無線資格、計器飛行証明、定期運送操縦士を取得 ↓ 身体検査等をクリアして、ANAやJALなどの航空会社のパイロット採用試験を受験 ↓ 晴れて旅客機パイロットになる。 というのが理想なのですが、不可能な点などがあれば指摘してほしいです。 (事業用をとるためのフライト時間はアメリカで積むつもりです) 自衛隊で20代で1尉になれるわけがない、 ライセンス取得はそんなに簡単じゃねぇ!! という方、重々承知しています。 どうかご回答よろしくお願いします 長文失礼しました。
いずれにしろ、英検を、取りましょう。 そして、頑張りましょう。 死ぬ気で、頑張ろう どの程度だか知りませんが、自分は、一度は、空を、諦めました。 でも、英検持ってたから、海外訓練が、楽でした。 問題は、操縦でした。両方のことが、出来なかった。 教官と、よく喧嘩しました。 だから、短期起こすと、パイロットになれません。 まだ、高校生だから、勉強を、しっかりと、学んでください。 健康でいないと、なれません。
>身体検査等をクリアして、ANAやJALなどの航空会社の >パイロット採用試験を受験 大手の会社はそのような方法での募集は行っていません。 航空大学校か自社養成訓練生の採用しか有りません。 民間の訓練所で定期運送操縦士の資格を取れるところは 無いでしょう。 40歳以上の自衛隊のパイロットを民間へ移行させる制度が 再開されたようですが、年間に数名と言う事ですし 航空自衛隊からがメインのようですので陸自では無理でしょう。
防大卒なら20代で1尉には充分なれます。 でもパイロットになりたいなら、空自か海自の航空学生か幹部候補生でパイロットになっても良いのでは? それにパイロットに関係のない仕事で、陸自で30歳1尉まで死ぬ気で頑張れますかね?どうせパイロットになるんだからと途中で辞めませんか? もし本当に死ぬ気で頑張れたなら、あなたを慕う部下も大勢できているでしょうし、陸自をもっとこう変えていかなければならないって理想もできてくると思います。それを30歳になった途端にパイロットになるからと簡単に捨てられますか? とりあえず自衛隊を経験したいってだけなら自衛官候補生を1任期でとっとと辞めたほうが無難ですよ。 一番の理想は入隊なんてしないでパイロットのみに集中すべきかと
30歳で退官して、無職のままライセンスを取りに行くリスクをおかすなら、陸上自衛隊でパイロットを目指した方がいいのではないでしょうか?陸上自衛隊のパイロットの結果が出てから後のことを考えてみても遅くはないと思います。
今後はどうなるか分かりませんが、JALもANAもライセンサーの採用はしていませんよ。他は知りませんが、今後パイロット不足になるので、どうなるかはわかりませんが。 どこの会社でもいいなら可能性はあるのではないでしょうか。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本航空株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
お客様がネットで注文した商品のピッキング、梱包をしています。 やることは基本的に毎日ほぼ一…続きを見る
産前産後休暇を取れ、復帰後も子どもが中学生までは時短勤務が認められている。時短勤務は1日に2…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本航空株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。