ボーイングやエアバスから機材を購入したり部品を調達するのが高くなりますね。 あと機材のメンテナンスは海外に委託したりしてますから、その費用も高くなります。 なので単純に円安の分だけ儲かるという訳ではないです。 > 売上が伸びたとして、それらはお給料として反映されるものなのでしょうか。 逆にいうと円高に転じたら給料減らしますか?ということになります。一時ボーナスはあるかもしれませんが、給料としてすぐ反映するものではないと思います。 あとコロナでANAは2兆円近く負債がありますね。まずはそれを返していかないと。
ありがとうございました!勉強になります。
外国人観光客は自国のエアラインを優先的に使うので、 JALやANAの売上が増えるということはありません。 むしろ、JALは中長期の人口減少・乗客減少を見込んで、 B767-300ERをより小型のA321neoに置き換えることを発表しています。 運賃が今の水準であれば単純に売上高は減ります。 https://www.aviationwire.jp/archives/296971
機材の入れ替えがあったりするから何とも言えないですね。 今までの損害があるから、儲かったから給料上げますってしないと思うよ。
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