整備士は基本的に理系からしか採っていません。 あとはANA,JALの総合職事務職。あとはグランドハンドリングとかかな。
自衛隊なら誰でも公平に、能力があれば入れるのかな。 整備士は無理です。 卒業(又は退学)後専門学校で整備士としての教育を受けるか早慶以上の大学に転入学するしかないです。 確率は圧倒的に専門の方が高め。 しかも整備士は本気で航空機が好きじゃないと正直辛いと思う。 「なんとなく航空業界がいい」位ならやめといたほうが身のため。 グランドハンドリングスタッフは恐らく平気でしょう。 求人があれば。 航空会社のグランドスタッフも平気なのでは。 空港内のショップ店員。 ルートは知りませんが希望すればいけるのでは。 航空機メーカー。日本なら三菱、川崎、本田が有名どころでしょうがどうなんですかね。 難易度は高そうですがその大学から整備士として航空会社入るより確率は高そう。 ただ文系ということでできる仕事は限られるでしょう。 英語が得意なら海外へのマーケティングスタッフとかはありそうですけど。 あとは自衛隊との調整とか。 ブルーカラーでは無理かと。 航空機部品などのメーカー。 JAMCOなどは有名です。こちらも能力があれば学歴はあまり関係ないのでは。 体力に自信があるなら一度消防庁又は警視(察)庁に入隊し、そこの航空選抜試験に合格してパイロット又は整備士として育成されるという手もあるはずです。 国からお金は出ますので。 ただその分難易度はバカ高いでしょう。 エリートです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本航空株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
お客様がネットで注文した商品のピッキング、梱包をしています。 やることは基本的に毎日ほぼ一…続きを見る
産前産後休暇を取れ、復帰後も子どもが中学生までは時短勤務が認められている。時短勤務は1日に2…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本航空株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。