下の回答者は無視してください。まともな大卒は総合職です。CAは専門卒か短大卒です。大卒で採用してるのはまともな総合職から逃げ出した大卒女性向けの救済措置です。
某赤or青エアライン関係者に伺ったことがあるのですが、「ANAやJALの総合職が旧帝や早慶のイメージ」というのは過去の話で、現在のボリュームゾーンはそこから若干下(早慶下〜SMART)に傾きつつあるようです。 就活サイトを見れば一目瞭然ですが、これはエアライン企業の年収が近年減っているからだと思われます。 しかも、早稲田や明治立教青学あたりの学生は、そもそも数が多い上、一人で総合職とCAどちらにも重複して応募する傾向にあるそうです。 従って、これらの大学卒の人は採用側のマッチングによって総合職にもCAにもなり得ます。 ちなみに、CAが専門卒だけというのも、おそらく昔の都市伝説です。 ひと口にCAといっても、国内線向き、国際線向き、リーダー要員などさまざまな人が必要な上、人格的な向き不向きもあるので、旧帝大卒からエアライン専門卒の方まで幅広く採用されています。
CAや空港カウンターですね。 これらは総合職とは異なりMARCHクラスからでも十分いけます。 総合職はおっしゃる通り、旧帝早慶レベルです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本航空株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
お客様がネットで注文した商品のピッキング、梱包をしています。 やることは基本的に毎日ほぼ一…続きを見る
産前産後休暇を取れ、復帰後も子どもが中学生までは時短勤務が認められている。時短勤務は1日に2…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本航空株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。