ではなく民間や警察、消防のヘリパイを目指したいです。 本当は自衛隊の航空学生でパイロットになりたかったのですが、3次試験で落ちてしまいました…。 どうしてもパイロットの夢を諦められません。 自分はめちゃめちゃ学力が高いというわけでもないですし、役に立ちそうな特殊な資格があるわけでもありません…。 アメリカで事業用のライセンスを取ったとしても、民間や警察、消防にヘリパイとして採用してもらえるのか、またライセンス取得の費用など、詳しく教えていただけると幸いです。 アドバイスや他にいい方法があれば教えてください! ちなみに自衛隊、部外幹部も受ける予定ではありますが、大卒区分の試験なので、個人的には厳しいと考えています…。 よろしくお願いします。補足皆さん回答ありがとうございます! 書き忘れましたが、航空学生3次は海上で受けました。 脳波測定だけでしたが、空自から 海自に落ちる人が意外に多く、枠的な問題で落とされたと思っています… (脳波で再検査等は無かったため) ちなみに年齢は今年で20なのでもう一回受けられるのですが、3次で落ちた人は、来年は厳しいという話を聞いたもので… よろしくお願いします!
海外で回転翼航空機の免許を取って国内で操縦するには,海外で取得した免許を国内の免許に書き換える必要があります(自家用航空機のみ)。 その後,国内で「事業用航空機操縦免許」の試験を受け,合格しなければなりません。 次に,ヘリというのは自動車のように「操作方がほとんど同じ」ということはないのです。 また,似たような形状のヘリでも,飛行能力が違うことが良くあります。 ですので「操縦したいヘリが扱えるように機種転換訓練を受け,試験を受けなければならない」のです。 例えば,東京消防庁には複数の機種があります。 操縦するには,担当のヘリ,または複数のヘリの操縦が出来るように機種転換訓練を受ける必要があります。 免許取得の費用は,国内に航空専門学校などがありますので,そちらに問い合わせられる方がいいでしょうね。
皆さん回答ありがとう御座いました。 もう少し詳しく調べて、専門学校などに問い合わせてみます! ありがとうございました!!
受けるのはただなんだし、最後のチャンスにかけて航学を受けてみたらどうですか? ラストチャンスで受かってる方も多いいですわ
前の人も言ってるけど 3次試験までいったのなら年齢的にも海自の航空学生 いけるはずです。 海自にもP-1、P-3、US-2などの大型固定翼機や ヘリコプターあるし 何で受けないの 海自航空学生なら3次試験はないし、ペーパーの 合格ラインは空自より低いですよ 入隊後は訓練厳しいけど・・
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本航空株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
お客様がネットで注文した商品のピッキング、梱包をしています。 やることは基本的に毎日ほぼ一…続きを見る
産前産後休暇を取れ、復帰後も子どもが中学生までは時短勤務が認められている。時短勤務は1日に2…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本航空株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。