彼女らがCAになる目的は、たくさん海外へ行くこと、現地で遊ぶこと、そして外国人の男と遊ぶことです。 だから日本のCAは若い子が圧倒的に多いのです。 昔のJALのCAは、CAになって有名人と結婚することも目的でした。高給だったから、ブランドを身に着けて、それこそ銀座か何かのホステスようにビッチ的だったそうですよ。 みんなCAには、遊び目的でなるのです。 >滞在先のステイは、遊びほうけられる時間的な余裕がある場合ばかりではないらしいですが だから最近は人気の職業でなくなり、ブスばかりになりました。
私がこの前お世話になったCAさんは、いろいろなところに行き、一周したら辞める、と言ってました。本当かどうかはわかりませんが。。
ANAの場合、一般的には担当路線が決まっていますので、その路線を中心に飛ぶことになります。 原則として中長距離国際線2路線を担当し、4月(10月の場合も)で担当路線が変わります。ホノルルあたりは3週連続など、続けて乗務する場合もある様ですが、長距離は月に1回程度。その間は国内線や短距離国際線に乗務します。また担当外の中長距離に乗務する場合もあります。(中には国際線に乗務しない方や、担当路線を持たない方もいらっしゃる様です。) よって、長年勤めていれば多くの国に行くことになると思います。 原則として短距離(マニラや香港まで)は日帰り、アメリカ西海岸やヘルシンキあたりまでは1泊です。またメキシコはANAの最長路線にもかかわらず1泊ですので、時間的余裕があるわけではありません。(それ以外のヨーロッパやアメリカ東海岸は2泊) A380就航以来ANAでは乗務する機材を5機種(資格の数)にしています。 A320/321、B767、B777、B787、B737又は A320/321、B767、B777、B787、A380 よって、B737に乗務するCAは成田-ホノルルのA380には乗務しません。 多くのCAが乗務したくないA380のホノルル路線乗務かANA Wingsへの出向(半年程度、その間は国内線のみ)かということらしいです。
CAさんが国際線に乗務する場合、社内での訓練を終えれば どこにでも行くことが出来ますので多くの国へ行かれています。 どの機種でも乗務できますし国の資格などは有りません。 今ではアメリカ西海岸は一泊三日などの厳しい勤務条件 ですので、行って眠るだけの勤務も有ります。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本航空株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
お客様がネットで注文した商品のピッキング、梱包をしています。 やることは基本的に毎日ほぼ一…続きを見る
産前産後休暇を取れ、復帰後も子どもが中学生までは時短勤務が認められている。時短勤務は1日に2…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本航空株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。