大学卒業後、自社養成パイロットを目指しても倍率が100くらいと書いてあるので受かる確率はほぼないと思っています。 なので航空大学校か、海外のライセンススクールに行くのがベストかと思っています。 ここで質問したいのは、JAL ANA以外の航空会社の自社養成の採用も100倍あるのかというのと、航空大学校か海外かどっちがいいのかということです。 ご意見お願いします。
JALやANA以外で自社養成訓練生を募集しているのは 国内の航空会社ではスカイマークやJ-エアー、ピーチ、ANAウイングスなどが 自社養成パイロットの募集をしています。 競争率はどこも100倍程度です。 ピーチは訓練費の自己負担が有りますので競争率は低いです。 エアラインパイロットに成りたいのでしたら国が運営する航空大学校です。 海外のフライトスクールで安易にライセンスを取得しても採用する エアラインは有りません。 そんな方法でなれるのでしたら私大の操縦科に2,500万円以上出して 行く人は居ません。
ANAJAL以外で自社養成なんてPeachの自腹自社養成しかないよ それに海外の学校なんて数千万単位で金かかるし、そもそも卒業したからといってエアラインで働くことは不可能 普通は飛行時間〇千時間みたいな最低ラインが決められてる それと日本のエアラインは自費ライセンサーにかなり厳しいから、日本での就職はかなり困難だよ 海外で飛行時間貯めようにも、自費で貯めるとなると1時間十数万かかるし、タービンPICなんて言ったら自費で貯めるのは親が相当太くないと無理 働けばいいじゃんと思うけど、それはそれでビザの壁がある 素直に自社養成か航空大学校、もしくは官公庁のパイロットコースに行くべき というか、それ以外の道は茨の道が想像の数百倍広がってる
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本航空株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
お客様がネットで注文した商品のピッキング、梱包をしています。 やることは基本的に毎日ほぼ一…続きを見る
産前産後休暇を取れ、復帰後も子どもが中学生までは時短勤務が認められている。時短勤務は1日に2…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本航空株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。