過去の成功方程式の焼き直しで何とかしようと したが、視聴者の嗜好が急激に変化しそれに対応 できていない。 ニーズの把握、それに対する企画のズレではないで しょうか。 企業としてのPDCAがなされていない、又は間違った 方法又は方向でなされ相対的に低下した。 昔は追われる立場。今は追う立場、いわばチャレンジャー。 チャレンジャーはそれなりの戦略があるはず。 それがいつまでも過去の栄光を引きずり、その延長 線上の戦略しか立案できていないのが問題では。
自社でコンテンツを作れなくなった →韓流ブームの押し付けに失敗した →ウリが無くなった というのが理由ではないですかね? 恐らくフジテレビの2010年辺りの戦略は、自社でヒットコンテンツが作れなくなった為 韓流ブームを作り韓流コンテンツで立て直しを望んだが、 炎上して韓流コンテンツを流せなくなり、現在に至る と思われます。
過去の成功体験から離れられないとか、イノベーションを求めなくなってしまったとか、他業界で凋落していく典型的企業と本質は同じように見えます。 ただ、将来を考えれば現在成功している他局(テレビ朝日とか日本テレビとか)が同じ轍を踏む可能性もありますし、フジテレビが復活することもあり得るでしょう。 それは誰にもわからんのです。
同じことをやっているからです。 同じタレント、同じ内容。恋愛ドラマの陳腐化。 大御所の撤退。衰退。 お笑い芸人だらけ。 コレだ!というジャンルがない。 朝から晩までバカ騒ぎ。 女子アナは商品と決めている。なのでアイドル化させたのです。 一方で高齢の女子アナも。 わけがわかりません。 「楽しくなければテレビじゃない」 あなたたちが楽しんでいるだけ。 世間は飽きてしまっていたのです。 やらせだらけの演出に。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社フジ・メディア・ホールディングスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
福利厚生がしっかりしていて、働き方改革で、週休2日制を導入しており、休日がしっかりしていて、…続きを見る
時々、他の勤務の方が早めに来てたりする事があって、それはいいのですが。 少し用事があって、…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社フジ・メディア・ホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。