投稿日:
仕事に対する自由度は良いです。 ミーティングなどもありませんし、仕事が終われば帰れます。もちろんダラけてると終わらないので帰れませんが、やる事やってれば基本自由なスタイルで働けます。 長距離輸送に関しても出退勤の数十分の間しか事務所の人や他ドライバーと接することがないので気楽ではあります。 長距離輸送は3日〜4日ですので月に8〜9回の出勤です。 運送業のいいところは今のところ人手が足りなく仕事に困らないところです。 どうしても人の手が足りず、面接時にいつから来れるから聞かれる所が多いと思います。それに漏れずこの会社も面接らしい面接はなく、履歴書を持ってくれば大抵受かります。経験があればほとんど落ちることは無いと思います。 フォークリフトなどは有ればなおよしです。給与天引き分割で資格取得することもできます。
投稿日:
運送業の膿でもある自腹ですが、こちらも勿論あります。ただし明らかに故意や不注意でなければ弁済しなくてもいい場合もあります。 給与面では事故などをおこすと非がない場合には引かれることはありませんが、以前は満額引かれていたものが上限がつき、車両修理代上限30万、物損の保険料の免責分で20万のそれぞれ5千円の1万円の天引きがあります。 また、給料明細も杜撰でどんなに仕事を頑張っても給与は変わりません。増えることはなくても休んだ時などは引かれるのは必ずあります。 前週より出勤日数が多くても変わりません。燃料節約しても高速代節約しても変わりません。けど不用意に使えば安くなります。 賞与は社長の気分次第です。事故が続くと出さないことも多々あります。 基本、3月、6月、8月、12月で8月と12月は10万円(満額出ることは稀で5〜8万円)3、6月は出たりでなかったりが多く3万円程(1〜3万円)です。ワンマン社長の特徴もない会社です。
投稿日:
休日出勤しても給料の上乗せは一切ないです。 時給月給制なので勤務時間が長くないと平気で15万を割りますし何よりも最低賃金なので、相当働き詰めないと手取りで20万を超えるなんてありえません。 辞める少し前に主任手当が入るようになりましたが、月3千円。これで責任が役職なしより大きくなるのは割に合わない。 オープン当時なんて月の休みが3日しかなく、28日勤務でした。 それでも手取りで21万?とかだったのでお薦めはできないです。
投稿日:
人的には良い方だったと思います。 店長もスタッフも、与えられた条件の中で前向きな意見交換を話し合うことが多かったので、少ない経費でお店の宣伝広告はできてたのではないかと思います。
投稿日:
普通といえば普通です。マニュアル通りの設問に、意欲の確認くらい。対策は十分にしやすいかと思います。志望動機は毎回聞いてると思います。
投稿日:
必ず対面での面談になるので、感染対策は万全にしておいた方がいいかと思います。店長がやるのかと思いきや、別な人間がやる可能性の方が高いです。
投稿日:
残業代はちゃんと出る。くらいです。 賞与は確か課税対象にならないよう支給されるので、その分はありがたいです。
投稿日:
接客業なので基本はありません。 本社の方は事務もあるので、感染対策をしながらほぼ強制出勤だとは思います。
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
サンライズ産業株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
サンライズ産業株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。