投稿日:
月間の乗務数に決まりはあるものの、シフト決定前に休み希望を出せば基本的にはほぼ通る事、 隔勤だと乗務明けは翌出番までフリーなので 家でゆっくり休んだり、元気な人は趣味に時間を使ったり等 自由な時間は多く感じる。 タクシーの供給が追いつかないような忙しい日だと乗った方に感謝される事があるので、そういう面でやりがいというか達成感はある。
投稿日:
あまり売上等のノルマもなく、ゆったり仕事が出来る。休みもきちんと貰えるし、時間もうるさくない。無事故手当等あるとさらに良い。車が早い団塊で新型になり、とても良い思いができたと思う。流石に大企業だなぁと思いました。他社は未だに旧型車に乗っている。 かーどや交通系の支払いの対応物早く、1歩先ゆくタクシーだった。
投稿日:
基本的に駅などのタクシー乗り場でお客さんを待ち目的地まで送り届ける。また電話でタクシーを呼んだお客さんがいれば無線が入り迎車として指定の場所まで迎えに行く。 お客さんに運転を褒められたり、会話をしてチップをもらったり、自分を指名して呼んでもらえるとやりがいを感じる。
投稿日:
日本交通立川株式会社の場合は勤務形態が隔日勤務といった形で、仮に朝7時から働き始めるとその日の24時20分まで働きそのまま次の日まで休みになる。その為1ヶ月の約半分が休みになるので予定が入れやすい。 有給休暇は本社の日本交通からしっかり取らせるよう言われているのか普段から取れと言われる。取らない場合は年末に強制的に取らされる。会社が取れと言ってる為、嫌がられることなく有給が取れる。
投稿日:
コロナで売上は期待出来ない中、コロナ休暇を頂けて助かった。なかなかここまでしっかり頂けるタクシー会社は無いのかと思う。今後いつまで頂けるのか、無くなってから売上減のフォローをどこまでしてくれるか期待している。
投稿日:
残業時間が最大3時間だが給料が歩合のため、稼ぎたい人のほとんどは3時間残業する。そこから洗車をして帰り支度をするとなんだかんだで実質トータル21時間くらい働くことになる為、隔日勤務ではあるが勤務終了後は若い人や体力のある人以外は、予定を入れたりできず休みと呼ぶのはどうかという人が多い。
投稿日:
とにかく給与が安定しない。1握りの仕事がデキる乗務員がガンガン乗せて行った後の少ない牌を 残りの一般乗務員で取り合うような図式になっているように感じる。 そこにどんどん新しく人を入れる為さらに取り合いになっているので 頭を使える人でないと安定して数字をあげるのは難しい。自分には無理でした。 それと特定のエリア、時間帯に棲息している面倒な泥酔客が多く心底うんざりする。 自分の行先指定が間違っていても人のせい、全く関係ない年齢やら自身の肩書き(どこまで本当か知らんが)でマウントとろうとしてくる若者、老人酔客があまりに多く労力に見合わないと思った。
投稿日:
道に詳しくなり運転技術は上達する。交通マナーは通常運転では意識していなかったことも学ぶ機会になった。他業種にも通用する二種免許の取得支援もありがたい。
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
日本交通立川株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本交通立川株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。