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1月に自動的に昇給するシステムであり、給料は同期の間で差はほぼ生まれない。 ストレスのかかる業務であろうと、楽な業務であろうと、貰える給料に差は生じない。残業代は出るし、賞与に多少の評価は反映されるが、それも数%の差である。 資格取得のための補助は、TOEIC以外対象にならない。業務に繋がる資格もあるため、TOEIC以外も対象にして欲しいと感じている。
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1月に自動的に昇給するシステムであり、給料は同期の間で差はほぼ生まれない。 ストレスのかかる業務であろうと、楽な業務であろうと、貰える給料に差は生じない。残業代は出るし、賞与に多少の評価は反映されるが、それも数%の差である。 資格取得のための補助は、TOEIC以外対象にならない。業務に繋がる資格もあるため、TOEIC以外も対象にして欲しいと感じている。
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毎年1月に給料があがるシステム。昇進試験はあるが、それ以外の昇給システムは存在せず、横並びとなる。賞与も年2回が支給され、安定的な生活は送ることができ、生活の不安はない。 華やかな福利厚生はないが、社宅や家賃補助はある。 有給は申請すれば、基本的に取れる。夏休みも、お盆以外の時期に取得可能なため、コロナがなければ、諸々費用のかからない時期に取得して、旅行を楽しむことが出来る。
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体力がいらないとはいえ、休みが無い。無いというより時間外手当ありきの給与なので、お金を人質にされて働く感じ。正社員と仕事内容は一緒なのに、という不満は計り知れない。というより正社員の方が仕事ができない人間が多い。100年企業ということに誇りを持っているようだがいつまで続くことか。退職者が後を絶たない状況においても上層部のみ旨味を吸う体質は変わらず、現場が煽りを受ける。
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過去の遺産に胡座をかいているような職員も一部見られ、特に専門性の高い配置では、個人の能力と組織としての能力を同じに考えがちである。営業に対する評価を改善すべきである。
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とてもフレンドリーな環境で働きやすいが、中には技術オタク的な一般常識にかける職員も見られ、職員教育を中間管理職に対しても行うべきである。
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契約職員に対する給与、福利厚生面での待遇を可能であれば正職員に近いレベルにしてもらえればより良い職場になる。
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