投稿日:
良かった点では新入社員や役職のない社員の定時退社が徹底されていたが、役職のある社員は2〜3時間ほど残業したり、支障のない作業は家に持ち帰っていたりもした。また、休日に出勤して業務を行う社員もいた。 また、資格取得のために教材や勉強会などを開催してくれるが、通常業務をこなし勉強をするような時間は自分で取れないと感じた。休日も丸一日勉強に費やすことも度々あり、常に仕事に関わることをしているように思えた。勉強会と言っても、毎週この範囲と決められた範囲を学習していき、出来具合をテストするだけであった。特に質問や疑問点について指導者からのアドバイスや先輩からの助言をもらえる機会などは設けられてなく、せっかく資格の勉強をしても試験突破のための付け焼き刃でしかなかった。
投稿日:
最近は異動自体があまり無く、あっても近隣店舗のみで、在籍している社員パートさんも少ないため、個人の性格にもよりますが、人間関係はアットホームな雰囲気で、店舗内では店長や一般社員、パートさん関係なく、色々と意見を言いやすい環境かなと思います。
投稿日:
新入社員は有給を入社半年後まで取ることができないが、通常の休暇の場合でも、個々の予定などを考慮して、シフトを調整してもらえるため、非常にありがたかった。また、新入社員であったため、定時きっちりでの退社が可能であり、寧ろ少しでも長く勤務していると注意されるくらい定時退勤が徹底されていた。
投稿日:
皆さんの仲は良いと感じます。店舗の古さから少々清潔感に欠けると感じる部分があります。近隣のドラッグストアよりも照明が暗いような。。そのせいで雰囲気が暗く感じるのはもったいないような気がします。
投稿日:
会社が決めた優先販売の商品にポイントが付いていて、その商品を販売しただけポイントがつく制度があり、あるポイント以上に達すると商品券を貰える制度がある。
投稿日:
本社に現場の状況の不満をあげても、なかなか対応してくれない。忘れた頃に掘り返して、前の状況と変わっていて、またべつの対応をしなければいけなくなっていることがあります。
投稿日:
正社員としての起用だった為、レジ・商品発注・売り場管理・アルバイトさんの教育・接客・クレーム対応など業務は全般こなすため、なんでもできるようにならなくてはなりません。入社当初は社員が少なく、1人で10人ほどのアルバイトさんの教育をしていたので、人と接することが多く、人間としてはひとまわりもふたまわりも成長できたと思います。
投稿日:
レジで採用されたので基本その場から動くことはありませんでした。接客マニュアルは事細かに決められており、その用語を一言一句間違えないで言えるか、更にそのペーパーテストもあるほど会社でも力を入れていた。決められたことさえ覚えてしまえば、働きやすい環境でした。
個人にとってはすごく成長しやすい働き場だと思います。トレーナーさんからの支援もあるし、先輩社…続きを見る
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
株式会社クスリのサンロードの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社クスリのサンロードを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。