投稿日:
お客様との信頼関係が築けたことは1番の財産。 本当にたくさんの方に出会え、今でもご連絡を取り合う関係を築けているのはここで働いたおかげだと思う。 忙しい店舗でたくさんの接客回数をこなし洋服に対する勉強もしどこででも働ける自信がついたし次のステップアップにもつながる。
投稿日:
お客様第一なのでしょうがないですが販売以外の業務は閉店後などに追われる事が多く、また忙しい店舗にいたため早番で出勤しても結局閉店後まで働くという日々でプライベートの時間が全く取れなかった。中には6時間ぐらいずっと接客しないといけないお客様もいてお昼休憩どころかトイレにも行けないということも多くあり、(昼休憩が早番で上がる時間ということも多々ありそこから昼休憩をとるパターン)楽しい反面、抱えている顧客様の具合により仕事量が増えるケースもありますが会社からそこは見えないのでしんどさが全く伝わらない地味な仕事でもあります。
投稿日:
路面店、百貨店内でのお客様へのお洋服の販売業務は、普段ならお話する機会もないようなたくさんの方とお話しもできお洋服以外のプライベートなお話などから販売員としてだけでなく信頼関係を築く事もでき自分にとってはとてもプラスになりました。
投稿日:
福利厚生は全くといって良いほど悪い。 好きでないとできない仕事。 有給は取れるが店舗により人数がいなければ連休を取れない、店長の考え方で連休が取れない。連休希望を出すと前後のシフトがきつくなり結局連休までに疲れ果ててしまう。働いていた7年間で7日間の連休は一度だけ。それ以外は3連休が稀に貰える程度。 産休育休も今は取れるようだが私が働いていた時は忙しい店舗だとあからさまにみんなが困るので取りづらい状況だった。
投稿日:
年功序列などはまだまだあり、売上額しか評価に繋がらないことが少し不満ではあった。 売上を作ることはもちろんだがそこに繋げるための日々の仕事や努力をもう少し見てほしかった。 忙しい店舗は予算も高すぎるのでいくら売ってもインセンティブに反映されにくい。
投稿日:
この仕事をやりきった感を得たことも理由。自分の中でよくがんばったと思えた。実際、退職を伝えてから顧客様が次々に会いに来て下さり、中にはプレゼントまで頂き自分がやってきたことは間違いじゃなかったと思えた。
投稿日:
売れる店舗にいれば多少は上がる。ボーナス、見込み残業代が含まれているので月々は気持ち多く感じる。 社販制度が無金利リボ払いみたいな感じなので買いたい人はたくさん買える。 毛皮の受注も社販価格でできるので好きな人にとっては最高。
投稿日:
店舗、店長によるが昔からのスタッフは本当にMARNIが好きな人が多くモチベーションも高くやりがいがあった。顧客様の雰囲気も店舗によるがスタッフのモチベーションが高い店舗は顧客様との関係も良く、プライベートでもお付き合いできるレベル。
特に繁忙期は残業が多く、ワークライフバランスは取りにくい。一緒に働くメンバーや管理者によって…続きを見る
売上ノルマはないが、カードのノルマが激しい。とにかくカード。お客様の気持ちなど考えずに、おす…続きを見る
給与は、20年以上働いているが 100万も上がらなで、とても安い。 残業も申請しないと付…続きを見る
投稿日:
接客業なのでリモートワークではないが遠方のお客様に手紙や電話して商品をお...
株式会社マルニジャパンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社マルニジャパンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。