質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

高卒警察官と大卒警察官について

高卒警察官は昇級試験に合格すると昇級試験に合格してない大卒警察官よりも給与は多くもらえるのですか? また昇級するとどのくらい給与は増えますか? また 警察官は大卒高卒関係なく勤務年数が増えれば給与は増えるのですか? できればこの質問全てお答ください補足高卒でもかなり裕福な生活ができますか? (地方と警視庁の場合教えてください)

質問日2011/09/23 21:38:11
解決済み2011/09/23 22:44:12
共感した0
回答数1
閲覧数2839
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

補足>地方は知りませんが、警視庁警察官に裕福という感覚は無いと思います。何故なら他を知らないし、知ろうともしないからです。ですが、20代後半で一戸建てやマンションを購入できます。警視庁職員信用組合が低利で融資もしてくれます。 生活感が民間企業の感覚と全く違う事を認識して下さい。 警視庁の場合 高卒、大卒で基本給が違います。 警察学校入校時 高卒約20万円 大卒約24万円 なんですが殆んど貯金させられ月々数万円の“小遣い”程度が渡されます。 初任給は故郷の両親に数万円現金書留で送らされます。 学校を出たら手当て等を含めて約10万円上乗せされます。 高卒は実務3年、大卒は実務1で巡査部長昇任試験を受けれます。 倍率は100倍以上になり合格は奇跡に近いと考えてかまいません。 高卒、大卒とも昇給はしますが、基本給が高い分だけ大卒の方が、時間外手当ても高くなります。 高卒で順調に昇任試験をパスすれば22歳で巡査部長、26歳で警部補の誕生なんですが、先ず無理だと考えて下さい。 35歳巡査部長の平均年収は約650万円になります。 平均ですから大卒順調組はこの上です。 高卒で20代で警部補になれば大卒巡査より、給料は高くなると思いますが、現実は甘くありません。 年収や昇任を考えるなら大卒の方が間違いなく有利です。 大多数の高卒は兵隊さんです。 昇給は昇任せずとも高卒、大卒供もしますよ。 官舎に入れば民間より、家賃が格段に安いですから生活に困窮する事はありません。

回答日2011/09/23 22:15:53
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

www

回答日
2011/09/23 22:44:12

その他の質問

警視庁職員信用組合
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

警視庁職員信用組合

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

警視庁職員信用組合をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。