投稿日:
お客様との挨拶や、何気ない一言二言のやり取りに楽しさを感じます。お褒めの言葉を直接頂いたり、本社へのお電話やメールなどを頂けた時には本当に嬉しさがこみ上げます。誠意を持って業務に取り組んで良かったと心から思います。
投稿日:
事務職・運転手を問わず、繁忙期等でなければ、比較的有給休暇は取りやすいと思う。 事務職は、サービス残業を強要されているので、表向きの数字としての残業時間は、少ないと思う。 運転手は、バスの出入庫時間をセンサーで拾っている事もあり、1分単位で残業時間が管理されているので、
投稿日:
運転好きなら問題なく仕事は出来る。地域の公共交通機関として必要とされているし、2種免許は入社後に養成制度を利用して習得するが出来るので問題は無い。比較的に有給は取りやすい。感謝される事も有るので、やりがいはある。
投稿日:
人命を預かって、周囲や車内の状況を常に意識して、安全第一を最優先して運行する業務の割には給与は低いのでストレスばかり溜まる。チョットした事でクレームに繋がる事が多い、責任は全て運転士が負うことになるので、停職や退職もあり得る。この業界は休日出勤しないとアルバイト並みの給料になるので、稼ぎたい人は結果的に休みは少なくなる。現状はサービス業と化しているので、利用客からの理不尽な要求も多々有る。シフト制なので勤務時間は不規則。
投稿日:
邪魔な路上駐車や無茶な運転をするバイク、逆走してくる自転車など外は危険がいっぱいです。そして「つり革や手すりを持って下さい」と言っても聞かない方や、まだ止まってないのに立ち上がり歩いて来る方などバス車内も危険がいっぱいです。
投稿日:
上層部が大がかりな業務を指示し、何十人×何百時間の工数をかけて「ほぼ完成品」の状態で大阪市に伺いを立て、即日却下された時などは、驚かされた。 上記のような繁忙期が、突然始まったりするので、事務職は先々の予定が立てづらい。 運転手は、シフトが決まっているので休暇は取りやすいが、そもそも休日出勤ありきの給料体系なので、最低でも月に3日〜4日は休日出勤をしなければ、所帯持ちでは、まともに生活が出来ない。 月に2日しか休みがなかった時もあるが、それでも手取りは30万円代だった。
投稿日:
ハラスメントやコンプライアンス違反を、放置・隠蔽する体質である。 ハラスメント調査等は、調査結果を出さぬままに引き延ばしを図り、その間に被害者を退職させる事で、調査自体も打ち切るといった手法で「ハラスメント・ゼロ」を掲げている。
投稿日:
勤務形態がかなり不規則です。 早朝は5時出勤。 1番遅い出勤になると15時を超えます。 ですので、インターバルが8時間ぐらいしか ない時もあります。 睡眠不足になりがちなので、 体調管理はとても難しいです。
大阪シティバス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
大阪シティバス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。