質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

タクシー会社に就職を考えております56歳男性です。 日本交通タクシー大阪本社と、阪急タクシー西宮に内定を頂きましたが、どちらにしようか思案しております。 業界未経験、不動産業界等からの転職です。 アドバイス頂

ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問日2020/02/17 19:21:23
解決済み2020/02/19 20:25:19
共感した0
回答数2
閲覧数699
お礼0

ベストアンサー

会社により歩率、足切り、欠勤控除、事故負担金、クレジット手数料、組合費など総合的に判断して下さい。 また通勤時間は短いにこしたことがないです。タクシー会社は大手ほど自由度がありませんし、中小のタクシー会社は自由度があります。また中小の方が歩率がよい傾向にあります。 私が勤務している会社は最高歩率は63%で欠勤控除なし、クレジット手数料の負担なしです。 ただ教育体制は皆無です。自分で考えて工夫して売り上げをあげる。また出勤時間も自由度が高いので個別点呼で楽です。ただ壁にぶつかったりしてもアドバイスなどもありません。新人の保証給与も安いし3か月間だけです。大手は保証給与も高いですし、半年から1年間ぐらいあります。しかし保証給与なんて当てにしないよ、それ以上に稼ぐからと言うぐらいの人でないと長く勤められませんし稼ぐも稼がないも自分次第なのがタクシー運転手です。 自分で優先順位を考えて決めて下さい。 人に聞いても考えは人それぞれです。 アドバイスとして、トップクラスの稼ぎを求むると続かないと思います。会社の上位20%ぐらいの稼ぎで長く勤めて行くのが結果的にいいと思います。

回答日2020/02/17 22:01:32
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

誠に親切にご回答頂き有難うございます。 大変参考になりました。 充分に考慮して決断したいと考えます。

回答日
2020/02/19 20:25:19

その他の回答(1件)

  • その営業所だとそもそも営業エリアが違いますよね。 大阪市内で営業できるのは日本交通です。その二択で稼ぎだけ求めるなら日本交通(大阪)です。 ただ日本交通(大阪)はクレカの手数料乗務員負担だったように思います。配車アプリも対応してなかったような。 養成にはハードルが高い経験者向きの会社ですよ。

    回答日2020/02/18 13:32:50
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

阪急タクシー株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

阪急タクシー株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

阪急タクシー株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。