どの仕事についても教えていただけたらと思います。
航空保安大学校は http://www.cab.mlit.go.jp/asc/ から 気象大学校は http://www.mc-jma.go.jp/mcjma/index.htm から それぞれ公式ホームページが見られます。 採用試験はどちらも高卒程度の国家公務員採用試験として実施されますから、具体的な手続き等は、人事院の http://www.jinji.go.jp/saiyo/saiyo01_B.htm から具体的に見ることができます。 思うに、航空保安大学校に行くと国土交通省の航空保安職種に、気象大学校であれば気象庁で気象業務にそれぞれ従事することがあらかじめ決まっているので、ちょっと両立しにくい進路希望のように感じますが、いかがでしょうか? なお、航空管制官になるには、以前は高卒で航空保安大学校に入り2年間の研修を受けるのが一般的でしたが、最近では制度が変わり、大卒程度の航空管制官採用試験を受験、合格し、採用されてから航空保安大学校で1年間の研修を受ける形になっています。 そちらの採用試験の情報等は、航空保安大学校HPから見ることができます。
ありがとうございます。 9割ほど航空の方に決めていたので詳しいことが聞けてよかったです。 高卒で行こうと思ってました・・・。 行けないことはないんですよね?必死に勉強して頑張ってみます。
人事を扱う職場で、説明会のときには人も良い講師でアットワークな印象を印象を受けたが、入ってみたら殺伐としていた事は否めない事実。もちろん今と昔では大きく異なるで...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
人事院の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
ラインでの業務のためコロナの関係で部品不足や設備トラブル等による稼働停止によって遅れた分の挽…続きを見る
給料は良い。他の企業で働く同程度のスキルを持っている人と比べても給与水準が高い。サービス残業…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
人事院を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。