投稿日:
バスの養成員として入社。大型自動車二種免許取得するために教習所の通いながら、さらの会社の営業所内でも指導員付きでバスの訓練ができたこと。かかわった指導員(教導という)はめちゃくちゃいい人でした。ほんとうにいまでも感謝しており、尊敬しております。
投稿日:
女性の運転手を接客的に採用するのはいいが、未経験者が多く、特に未経験者については大型二種の免許はかなりのハードルと思われる。運転の技術というより、ハンドルが大きいため、物理的に運転しずらそう。
投稿日:
業務は、運転のみですが、退屈さはありません。バスが好きな方には天職かもしれません。クレーム等が有れば査定に響きます。また交通事故などは、バスから降ろされ一定期間、日勤になります。復帰は出来ますがメンタルは落ちます。トラック会社からの転職組も多いので、それなりに人気があると思います。運行管理者の資格なども取れば内勤の登用もあると思いますが、年齢層は比較的高いです。若い方は少ないと思います。参考にして下さい。
投稿日:
面接官2人に対してこちらは1人。面接官の片方は50代くらいのベテランの人事担当者。もう片方は新卒上がりで社会人2~3年目あたりの若造。ペテランの担当者は腰が低く、丁寧な対応。
投稿日:
運転手として入社しましたが、とにかく給料が安い上に、過酷な労働を強いられます。また休みの日も電話がかかってきて、休日出勤を要請されます。
投稿日:
女性の運転手を積極的に採用しており、更衣室も男性用だけではなく、女性用の更衣室もだいぶ充実してきている。
投稿日:
バスの養成を卒業(=正社員の昇格)したら、いよいよ正社員給料になるわけだが、提示される固定給の中にすでに残業時間込みになっており、つまり、残業代が、固定給の中に組み込まれていること。つまり、ノー残業は不可ということ。
投稿日:
年棒制度です。最初は200万後半なので、世帯持ちにはキツイかもしれません。免許がなくても取得制度があるので、未経験でも働けますが、3年の縛りがあります。
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
京王電鉄バス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
京王電鉄バス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。