世の中が安保闘争の時代に不正規対処行動と部隊があったとかなかったとか?レアか…未だに口は重くなるのでレアかな?ただ一つ。当時の公安調査庁職員には即戦力として調査隊辺りから退職自衛官が沢山、入庁して活躍していた。
冷戦真っただ中で防空監視についていた航空自衛官。 レーザーサイトに缶詰になって出てきたら モグラのように目が見えなくなって順応するのに大変だっとか。 体の小さい自衛官・・・「園児と言われ」 官品の全て体に合わず苦労したとか。 そんな話くらいしか知らないな。
空自では、基地防空隊、高射部隊での隊員は、陸自風での人が多い ですよ、何せ、短SAMの場合には、最初に配備をしたのが、陸自 でしたからね、対空ミサイル等は、元々、米陸軍の管轄です、ですので、 陸軍方式でのやり方等を、よくしています。 海自に関しては、00部隊での、△△艦の飯は美味い、料理人の 腕が良い、だから、ぜひとも、うちの艦へ、などと、ヘッド・ハンティング等 が多い、と聞いています。長くなりすみません。 それと自衛隊員の中で、凄くレアな隊員?。といれば、私の事かも?。 私の他の回答例等を検索して見てもらえば、解りますよ。
職務が特殊なこともあり、年中を通してあまり忙しいこともなく、ほかの省庁よりも有給休暇は取りやすい印象がある。また、職場の雰囲気をそこまで堅くなく、気楽に職務に取...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
公安調査庁の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
公安調査庁を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。