質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

シスコとアバイアとジェネシス コンタクトセンター導入には色んなメーカーがありますが、特徴にはどんなものがありますか?

特にジェネシスの特徴について現場の導入してるエンジニアの意見が聞いてみたいです。 ・導入にあたって困難なこと ・他のベンダー(メーカー)との違いや利点 以上

質問日2013/12/07 23:15:02
解決済み2013/12/08 01:08:27
共感した0
回答数1
閲覧数2579
お礼100

ベストアンサー

Avaya : 機能としては一番良い。他社も使っているからと導入する会社が多いが、日本で使いこなしている会社は稀。あと会社がちょっと傾きかけてるという噂。 Cisco : 単独ではコンタクトセンター導入にはちょっと機能が少ないかも。導入するなら、GenesysとかNEXUSみたいなCTIミドルウェアと接続した方が良い。 Genesys 特徴:様々なPBXと接続可能でまたSIPサーバとしてGenesys単独での導入も可能。 困難なこと:サーバが色々と必用なこと。席数によるが冗長化を行うと何台もサーバが必用。 利点:上で述べた、様々なPBXと接続することが可能なので、A拠点はAvaya、B拠点はCisco、C拠点はNEC、D拠点はGenesy SIP、といったように構成が違っていてもユーザーインターフェイスが統一できる。またA拠点をAvayaからNECに変更した場合でも運用はほとんど変更することなく移行が可能。 ・欠点1:メーカーサポートに難あり。また使い勝手がよくない。 ・欠点2:Avayaなんかもそうだが、数年毎にサポート終了&バージョンアップが必用。 ・欠点3:Avayaはくさるほど代理店があるが、Genesysを本格的に行っているのは数社。したがい保守などで相見とって安い会社を選ぶことはできない。

回答日2013/12/07 23:27:49
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

詳しい解説ありがとうございます!! 私自身自社開発の国内零細ベンダーでIP電話の仕事をしており、興味がありました。 やはりアバイアがシェアNo.1だけあり機能が豊富なんですね。 ジェネシスの特徴について大変参考になりました。 ありがとうございます。

回答日
2013/12/08 01:08:27

日清シスコ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日清シスコ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日清シスコ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。