質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ライフメットアリコのコールセンターor事務のお仕事の紹介をいただいたんですが、実際どういった業務内容で、どういう雰囲気の会社なんでしょうか??

先日、メットライフアリコ・コールセンターの求人を見て、会社説明会に参加したんですが、当然といえば当然、会社の良い所しか紹介していただけませんでした。 参加者は15人程度いて、ほとんどの方が面接希望だったんですが・・・私は不安があり、面接を希望しませんでした。 すると、採用担当の方から、ぜひコールセンターか事務(今回は事務の募集は無かったんですが・・)の仕事の面接にきてくれないかと言われました。 履歴書を渡したわけでもなんでもない一参加者に声を掛けるほど人不足なんでしょうか?(汗 とりあえず名刺をいただき、次回募集の際には声を掛けていただけることになりました。 会社には託児所もあり、交通の便も良い場所なので子持ちの私には良い環境だと思うのですが、実際のところどういった感じの 職場なんでしょうか?? 人間関係については働く上で少なからずぶつかる問題もあるでしょうが、まぁ、どこでも同じなので、そこは気にしません。私自身の努力でどうにでもなると考えています。 しかし、会社が故意的にチーム同士で競い合わせたりする事が苦手で、そういったのが少ないほうが助かるんですが>< オフィス見学で、コールセンターに「目指せナンバーワンチーム!!」と書かれたボードを見てしまいました。なにを基準にナンバーワンなんでしょうか?? コールセンターは営業ではないので、保険獲得は関係ないと思うのですが。 そして、今回事務の案内は受けていないのですが、事務の業務内容はいったいどういった事をするんでしょうか?? 向上心はあるんですが、対抗心の無い私でも働ける環境なら嬉しいと考えています。 職場環境や業務内容など、実際に働いていらっしゃる方の意見が頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問日2011/06/25 09:12:22
解決済み2011/07/01 12:39:17
共感した0
回答数2
閲覧数6470
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

コールセンターも数字をいわれます。かかってきた方に説明だけしていては御用聞きだけとなる。実際は次の申し込みや営業の訪問につなげるのが重要で、その数字は言われます。単に電話対応だけしたいなら他の仕事の受け付けのほうが。使い捨てにされないように気をつけてください。

回答日2011/06/26 10:07:59
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

ありがとうございます^^ 歩合制ではないとはいえ、やはり数字はあるんですね。参考になりました!

回答日
2011/07/01 12:39:17

その他の回答(1件)

  • 託児所があるのは、確か長崎でしょうか? 競争心や対抗心がない方が、他のメンバーと揉めずに済むのでかえっていいかもしれません。ただ、そういった職場を嫌うほどの自我をお持ちなら、入ってもすぐ辞めることになると思います。コールセンターは腰掛けの職員が多く、また、お客様と話すのが性格的に合わない人も多いので離職率が高いです。大手ほど回転も早いでしょう。 正直その辺はどのセンターに行っても一緒だと思います。

    回答日2011/06/27 00:59:13
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

その他の質問

メットライフ生命保険株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

メットライフ生命保険株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

メットライフ生命保険株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。