クチコミのカテゴリーから選ぶ
投稿日:
空港なので、景気に大きく左右されますが、コロナ過でも1ヶ月分程度のボーナスはありました。その期間以外だと、親会社に合わせたボーナスが支給されるので、月給は若干少ないような印象ですが、年2回のボーナスで潤った生活ができます。また、資格(会社で推薦している)を取得すれば、手当も毎月付きます。昇給は毎年1回で、特に昇格とかなく、評価も普通であれば数千円上がります。社員旅行も現在は復活したようで、最近はハワイばかりです。とりあえず、羽田空港を運営している会社が親会社なので、福利厚生はしっかりしていて安心だと思います。
投稿日:
所属部署や店舗にもよりますが、女社会の為、女性特有の陰湿な人間関係がついて回ります。 社内の噂なども一瞬で広まります。 店舗の店長によって店舗の雰囲気も様々です。 派遣社員やメーカー社員など正社員以外にも様々な雇用形態のスタッフがいる為、統率を取るのも難しかったです。 店舗のバックヤード状況も店舗により様々で、うなぎの寝床のように狭い所もあれば、電子レンジが置いてありゆっくり休める広々とした所もあります。
求人をチェック
投稿日:
普通の社員から、キャプテンと呼ばれる店長代理のようなポジション、店長、エリアマネージャーへと至るまでにもなかなか時間がかかるようで年功序列で決まると思われます。 新入社員はs-1と呼ばれるレベルから始まり、店長やエリアマネージャーなどの管理職クラスになるまでどのような評価基準で昇進していくのかが不透明でした。 また、評価シートでの人事考課はあるにせよ、同じクラスの社員間でさほどボーナスに差はないようでした。
投稿日:
半年に1度、評価シートに目標と振り返りを記入し5段階で各項目の仕事が出来るようになったかどうかを各自で振り返ります。その後、そのシートを元に各店舗で店長と面談があり、近況を話したりします。また、そのシートはその後、エリアマネージャーへ渡り最終評価となり、ボーナスへ反映されるようです。 自分でつけた5段階評価に対して店長やエリアマネージャーが何点を付けてくれ、どんなコメントを書いてくらたのかが分からず毎回評価シートが回収されてしまったのが残念だった。
投稿日:
女性が多い職場なので、体調悪い日(生理痛など)は互いを気遣いフォローしあったりすることができ、その点は良かった。体調が悪い日はバックヤード業務や商品の検品・陳列に回るなどの配慮もしあえた。人間関係は正直なところ、店舗によって様々だが、スタッフがみな空港近くに住んでいることもあり仕事終わりにご飯に行ったり遊びに行く人も多く、業務外でも仲良くしている人はいました。
投稿日:
入社後の印象は、入社前の華やかなイメージとは少し違っていて、朝早かったり、夜遅かったりのシフトで、接客業にも関わらず不規則勤務で、英語も挨拶程度の軽いものになるのでご学力もそこまで伸びず、独学で学習してもリリースする場面は少なく思いました。空港で働く事は、イメージとはずいぶん違うと感じました。
投稿日:
少し前までは残業は30分単位で、少し残業になっても残業代が付きませんでしたが、最近は15分単位で付くようになり少し不満が解消されたと思います。あとは、昇給が年に1回数千円しか上がらないことです。
その他(清掃・整備・メンテナンス・警備)業界の求人
投稿日:
空港で働いてみたいと言う気持ちが強かったため、かっこいいと言うイメージがありました。接客時に英語での対応などもあるので、語学を学習している私には合うと思い入社を決めました。
総合満足度が高い会社ランキング
1~35件 / 41件中
会社概要
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社羽田エアポートエンタープライズを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。