投稿日:
社会人、学生などの日常的交通インフラとしての責務を感じる、故に利用者へ良い印象を与えられたと感じると達成感が大きい。普段何気なく利用されている方々に、気持ち良くなっていただく事を意識するととてもやりがいが大きくなります。 京王バスとして、常に人の目を意識して良い運行を行えば優越感も大きいです。
投稿日:
1日の仕事が決まっており、その日のダイヤをこなしてしまえば、仕事が終わりになります。早上がりの日にそのあと残業を頼まれることもありますけど、普通に断れます。残業代を稼ぎたい方は、そのあとに仕事をする場合もあります。人間関係は、楽だと思います。
投稿日:
とにかく、時間が不規則です。出勤時間早いときは、朝4時45分ごろまでに会社に来なくては、いけません。 朝晩の時は、午前中に仕事は、終わります。 遅いダイヤの時は、14時出勤ぐらいで、終わるのが夜の1時前ぐらいになります。 そのほかは、拘束時間がながいです。一番長い拘束時間で、14時間になります。 最近は、働き方改革でだいぶ労働時時間も短くなってきましたが、以前は、もっと長かったです。 そのほかは、事故や苦情などで、下車勤務というものがあります。これは、ほかの会社があるのか? 疑問に思います。これが嫌で辞めていった人もたくさんいます。 私は、他社をお勧めします。
投稿日:
勤務時間が不規則で早朝から深夜まで毎日出勤と退社時間が変わる。また拘束時間が長く、実働時間はそれに比例せず短い、よって休憩(無給)時間は2、3時間が当たり前で拘束時間の長さと給与の少なさに憤りを感じる事が多いです。 また、運行中は高いレベルで集中力を必要とし、苦情や事故などがあれはそのペナルティは昇給などで致命的な状況になります。運行時間も長いので眠気対策も工夫が必要で運動不足にも陥りやすいです。
投稿日:
給与制度は年俸制で勤務時間数によって増減します。残業は40時間以上、更に休日出勤を月に2日して手取り給与は25万円くらいです。普段の拘束時間が一般的な会社よりも長いので、ここまでやるとほとんどプライベートの時間はありません。家族との時間を増やすには月の手取りは20万円前後を覚悟しないといけません。コロナ禍の今、この傾向は更に悪化しています。
投稿日:
福利厚生として保険制度や京王線とバス全線が無料になる職務乗車証など、福利厚生は充実しています。昇給制度についても、無事故の連続日数や休日出勤数、変番協力などわかりやすく公平性を感じます。
投稿日:
新卒の人はほとんどおらず、他の業種からの転職組ばかりです。中には若い方もいますが、30〜40代が多い感じです。色んな人がいますが、営業所の雰囲気は明るく、みんなフレンドリーです。
投稿日:
一部、声の大きい人(わがまま)な人がいます。勤務の内容に文句を言っていたりしますが、ダイヤはローテーションで回るので、時々大変なダイヤに当たっても仕方ないと思ってやるしかないです。
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
京王バス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
京王バス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。