SOMPOコミュニケーションズ株式会社クチコミ・会社評価(126件)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミのカテゴリーから選ぶ

並び順:
おすすめ順
  • 雇用形態
  • 入社形態
  • 職種

不満な点職場の雰囲気

投稿日:

ユニットごとにチームが分かれているが、ユニットによってはクセのある人が何人かいる。なので配属先によっては馬が合わない人と一緒に仕事になる可能性がある。身内に合わない人がいるとかなり仕事がやりずらくなる。もちろん大多数は良い人だが、新人に当たりの強い人も中にはいる。個人の実力によって人当たりが変わる人がまあまあいるので仕事があまりできない人はけっこう苦労すると思う。ただ、その時はすぐ退職すれば良いし、離職率もかなり高いと思う。アルバイトは七割ぐらいは辞めていっていると思う。

良い点仕事内容

投稿日:

今まで働いていたところは、昇給がどのように審査されるのか、不明なところが多かったが、ここはすごくわかりやすい。 事故の受付業務で、最初は頭を使うことが多くて、脳の疲労が激しかったが、慣れれば楽な仕事である。 仕事を家に持ち帰ることがない。 人間関係は当たり障りなく、付き合えばわずらわしさもなく、飲み会などもコロナで禁止されているため、気を使うこともない。

求人をチェック

投稿日:

研修が自身でビデオ視聴するものがあります。上司は分からない点はなんでも聞いて良いと言ってくれますが、いつも忙しそうで声をかけにくいです。定期的にテストを実施されます。目まぐるしく新しく覚えなければならないことが出てきますので、勉強しなければなりません。ミスや苦情に繋がることなので気を抜けませんし、自信のスキル向上にもなりますが、研修や上司のフォローが丁寧だと嬉しいです。産育休明けの方が膨大な過去の研修ビデオ(もはや古い情報のものも混じっている)を見て酷いな、と思いました。

良い点仕事内容

投稿日:

自動車事故の受付業務です。一口に自動車事故と言っても内容はさまざまで特約内容まで把握できていないと仕事になりません。そのため研修期間や業務に慣れるまでの間に半分近くが辞めてしまいます。ある程度慣れてからもやはり緊張感が続く業務です。その分やりがいや達成感があります。残業は1分単位で申告できます。残念の強要はありません。有給休暇も取得できやすい環境です。

良い点仕事内容

投稿日:

損保会社の事故受付のコールセンターでの業務です。自動車損害賠償責任保険や任意保険に加入されているお客様からの交通事故の連絡や地震や台風などの天災に遭われた火災保険加入者様からの連絡、怪我や病気、携行品損害、その他、さまざまな保険請求の連絡を受電します。会話しながらパソコンの受付票に入力していくので、ブラインドタッチができないと正直、厳しいと思います。

不満な点職場の雰囲気

投稿日:

業務上、最低限必要な情報が正しく伝達されないことが多く、コールセンターのスタッフとしては、大変ストレスでした。 毎日座席が変わるため、出勤時、座席表を確認する必要があるのですが、突然、別フロアの知らない部屋に配置され、人に訊きながら座席を探し、余裕を持って出勤したにも関わらず遅刻しそうになる、ということもありました。 座席も上席も日々変わるため、事前の周知やフォローが行き届かず、場当たり的に対処されることがほとんどでした。 自動車事故の受付だけでなく、ロードサービスへの連携、火災保険、医療保険等、業務は多岐に渡り、研修はあるものの、「受電しながら覚えて」という雰囲気でした。 現場でのサポートは手薄、SVによって言うことが違う、高圧的なSVがいる、丁寧な顧客対応よりも生産性のプレッシャーが常に掛けられる等、待遇・福利厚生面以外は、非常にストレスフルな職場でした。

投稿日:

オフィスの設備は、綺麗で清潔感があります。破損した機器の修理をしたり、入れ替えを行ったりするタイミングは定期的に行われています。職場の人間関係は、コールセンターの中ではかなりいい方だと思います。職場の人間同士で気遣いが出来ているので、揉め事等はあまり起こらないのでは無いでしょうか。

その他(清掃・整備・メンテナンス・警備)業界の求人

不満な点職場の雰囲気

投稿日:

働き方改革、ダイバーシティ、女性の活躍推進等、現代のトレンドを取り入れて、人の出入りの激しいコールセンター業ではありながらも、働きやすい職場作りに努めている点は評価できます。 しかし、どこか表面的、独善的なところが透けて見えることがあり、本当に従業員のことを考えているのか疑問に思うことはありました。 上っ面は優しく振舞っているものの、それはパワハラと受け取られないようにするためであって、肝心な時に非協力的だったり、頼りにできなかったり、そのような社員が多い印象があります。 良くも悪くも、熱血漢で人情を重視するというよりは、ドライで効率的に判断する人が多かったです。 管理部門はコールセンターの現場出身者が多くを占めていました。現場の意向を汲み取りやすい反面、他業種を経験していない人が多いため、何か頭でっかちで内輪のノリで動いている節はありました。 私はそのようなノリに合わなかったです。

投稿日:

研修は非常に充実していると思います。入社後、最初の一ヶ月は座学及び先輩と...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

投稿日:

オフィスの設備はかなり整っていると思います。個人ロッカーや休憩室も完備さ...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

投稿日:

ディーラー向けの自動車保険に関するサポート業務を行うコールセンターです。...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

投稿日:

コールセンターです。私の配属部署は代理店のサポート業務の為、販売やノルマ...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

投稿日:

産休育休、時短勤務などしっかり取らせてくれます。復帰明けのサポートもしっ...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

投稿日:

入社前にもっていたイメージはいい意味で覆されました。事故の受付というと、...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

投稿日:

生産性の基準も厳しく毎日数字を処理時間わ意識しながらの業務となります。い...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

投稿日:

損害保険に加入されているお客様や代理店からの事故受付を担当していました。...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

投稿日:

スキルに合わせてしっかりキャリアアップできる環境。入社2〜3年などで後輩...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

投稿日:

アルバイトスタッフとして入社。スーパーバイザーを経て契約社員に登用、その...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

投稿日:

アルバイトでも産休・育休はもちろん、看護休暇(未就学児一人につき5日まで...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

投稿日:

交通事故の請求受付では、当たり前だが不安だったり焦っていたり、とにかく平...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

投稿日:

評価が不透明現場の効率化等より、会社の指示が優先されるよって、会社の導入...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

投稿日:

シフト制なので毎週規則的に出勤したい方には向いていないかもしれません。遅...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

投稿日:

コールセンターといえば女性が多く、特有のやっかいなお局様がいたりとかそう...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

投稿日:

早朝や深夜など勤務時間の幅が大きく、残業も多め。仕事内容も繁忙が多く、急...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

投稿日:

給与がとにかく上がらない。昇格しなければ5年経たずに給与上限に達し、それ...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

投稿日:

コールセンターですが、簡単ではないです。スクリプトはありますが、ほぼスク...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

投稿日:

担当するセンターによって勤務時間、休日が違うので、勤務先によって数千〜数...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

投稿日:

担当業務がSVになると昇給は年1回になる上、仕事目標などの達成状況で評価...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

投稿日:

定期的に清掃は入っているようですが、机の下などは掃除されず、長年のホコリ...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

投稿日:

出産休暇・育児休暇など、女性に対する働き方制度はとても整っていると思いま...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

投稿日:

アルバイトスタッフでも月額30万を超える収入を得ることができます。職員に...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

投稿日:

損保コールセンターのお仕事です。主にお客様からの電話を直接受けるフロント...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

投稿日:

ほぼ定時で上がれます。残業はほとんどありませんし、休日出勤ももちろんあり...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

投稿日:

半年に一度の評価制度により、給与の増減が決定されます。積極性や社会性、責...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

投稿日:

指導者の層が少なく、1人で自席にて資料や動画を見るだけの研修もあります。...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

1~35件 / 126件中

SOMPOコミュニケーションズ株式会社

評価

業界13

総合評価

  • 仕事のやりがい
  • 給与・昇給
  • 成長・教育
  • ワークライフ
  • 職場の
    人間関係
  • 経営・雇用の
    安定性

SOMPOコミュニケーションズ株式会社の評価

平均年収

425万円
詳細を見る
  • 平均残業時間

    13.3時間
  • 有給休暇消化率

    63.3%
ワークライフバランスを見る

SOMPOコミュニケーションズ株式会社ワークライフバランス

平均有給取得率
63.3%
平均残業時間
13.3時間

SOMPOコミュニケーションズ株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • SOMPOコミュニケーションズ株式会社
条件の変更

SOMPOコミュニケーションズ株式会社

会社概要

  • 業界
    清掃・整備・メンテナンス・警備
  • 本店所在地
    東京都豊島区東池袋1丁目12番3号
  • 従業員数
    1,247人
  • 企業URL
    https://www.sompo-com.co.jp
  • 代表者名
    林祥晃

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

SOMPOコミュニケーションズ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

SOMPOコミュニケーションズ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。