投稿日:
ユニットごとにチームが分かれているが、ユニットによってはクセのある人が何人かいる。なので配属先によっては馬が合わない人と一緒に仕事になる可能性がある。身内に合わない人がいるとかなり仕事がやりずらくなる。もちろん大多数は良い人だが、新人に当たりの強い人も中にはいる。個人の実力によって人当たりが変わる人がまあまあいるので仕事があまりできない人はけっこう苦労すると思う。ただ、その時はすぐ退職すれば良いし、離職率もかなり高いと思う。アルバイトは七割ぐらいは辞めていっていると思う。
投稿日:
今まで働いていたところは、昇給がどのように審査されるのか、不明なところが多かったが、ここはすごくわかりやすい。 事故の受付業務で、最初は頭を使うことが多くて、脳の疲労が激しかったが、慣れれば楽な仕事である。 仕事を家に持ち帰ることがない。 人間関係は当たり障りなく、付き合えばわずらわしさもなく、飲み会などもコロナで禁止されているため、気を使うこともない。
投稿日:
研修が自身でビデオ視聴するものがあります。上司は分からない点はなんでも聞いて良いと言ってくれますが、いつも忙しそうで声をかけにくいです。定期的にテストを実施されます。目まぐるしく新しく覚えなければならないことが出てきますので、勉強しなければなりません。ミスや苦情に繋がることなので気を抜けませんし、自信のスキル向上にもなりますが、研修や上司のフォローが丁寧だと嬉しいです。産育休明けの方が膨大な過去の研修ビデオ(もはや古い情報のものも混じっている)を見て酷いな、と思いました。
投稿日:
自動車事故の受付業務です。一口に自動車事故と言っても内容はさまざまで特約内容まで把握できていないと仕事になりません。そのため研修期間や業務に慣れるまでの間に半分近くが辞めてしまいます。ある程度慣れてからもやはり緊張感が続く業務です。その分やりがいや達成感があります。残業は1分単位で申告できます。残念の強要はありません。有給休暇も取得できやすい環境です。
投稿日:
損保会社の事故受付のコールセンターでの業務です。自動車損害賠償責任保険や任意保険に加入されているお客様からの交通事故の連絡や地震や台風などの天災に遭われた火災保険加入者様からの連絡、怪我や病気、携行品損害、その他、さまざまな保険請求の連絡を受電します。会話しながらパソコンの受付票に入力していくので、ブラインドタッチができないと正直、厳しいと思います。
投稿日:
業務上、最低限必要な情報が正しく伝達されないことが多く、コールセンターのスタッフとしては、大変ストレスでした。 毎日座席が変わるため、出勤時、座席表を確認する必要があるのですが、突然、別フロアの知らない部屋に配置され、人に訊きながら座席を探し、余裕を持って出勤したにも関わらず遅刻しそうになる、ということもありました。 座席も上席も日々変わるため、事前の周知やフォローが行き届かず、場当たり的に対処されることがほとんどでした。 自動車事故の受付だけでなく、ロードサービスへの連携、火災保険、医療保険等、業務は多岐に渡り、研修はあるものの、「受電しながら覚えて」という雰囲気でした。 現場でのサポートは手薄、SVによって言うことが違う、高圧的なSVがいる、丁寧な顧客対応よりも生産性のプレッシャーが常に掛けられる等、待遇・福利厚生面以外は、非常にストレスフルな職場でした。
投稿日:
オフィスの設備は、綺麗で清潔感があります。破損した機器の修理をしたり、入れ替えを行ったりするタイミングは定期的に行われています。職場の人間関係は、コールセンターの中ではかなりいい方だと思います。職場の人間同士で気遣いが出来ているので、揉め事等はあまり起こらないのでは無いでしょうか。
投稿日:
働き方改革、ダイバーシティ、女性の活躍推進等、現代のトレンドを取り入れて、人の出入りの激しいコールセンター業ではありながらも、働きやすい職場作りに努めている点は評価できます。 しかし、どこか表面的、独善的なところが透けて見えることがあり、本当に従業員のことを考えているのか疑問に思うことはありました。 上っ面は優しく振舞っているものの、それはパワハラと受け取られないようにするためであって、肝心な時に非協力的だったり、頼りにできなかったり、そのような社員が多い印象があります。 良くも悪くも、熱血漢で人情を重視するというよりは、ドライで効率的に判断する人が多かったです。 管理部門はコールセンターの現場出身者が多くを占めていました。現場の意向を汲み取りやすい反面、他業種を経験していない人が多いため、何か頭でっかちで内輪のノリで動いている節はありました。 私はそのようなノリに合わなかったです。
今の営業所の担当から月の始めに今月末での契約終了を聞き、直ぐに次の派遣先を頼んだのにも関わら…続きを見る
年間の定期昇給はたった500円なので、長く勤めて豊かになる事は無く、定年まで働いても入社から…続きを見る
1~35件 / 126件中
SOMPOコミュニケーションズ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
SOMPOコミュニケーションズ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。