はどちらが過酷でしょうか? あと違いもお願い致します。
どちらも精神的、身体的に負担のかかる職種だと思います。 グランドスタッフさんの厳しさ(推測です) ・接客があるので、対応に気を使う(グラハンであれば、整備士、クルー、作業員間で信頼関係や共通認識があるので会話が通じやすい。) ・グランドスタッフを広義に捉えると、接客、航務を含めフライトについてトータルの管理が求められる。(遅延理由が機材、貨物手荷物、清掃、給油、トーイングでも何でも、一つのフライトを定時運航させなければならない。) グランドハンドリングさんの厳しさ 自然条件にさらされる(落雷、風、雨雪、猛暑)※危険な場合は作業中止になりますが 高所、高温での作業 騒音(小型機のAPU排気とエアバスのブレーキクーリングファン、ブリードエアはなかなか刺激的です) 夜勤があり、飛行機がある限り作業はある。 グランドスタッフさんも情報伝達や、ベビーカーなどをベルトローダーまで取りに来ることもあります。 以上は一部にすぎません。業界毎にハードな一面があるはずです。
丁寧に説明頂きありがとうございました!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
エアバス・ジャパン株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
年に2回、正社員の登用試験が設けられています。 上司や管轄するマネージャーに推薦してもらえ…続きを見る
面接の前にPCで一般教養のテストとタイピングのテストがあった 今までの経歴について …続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
エアバス・ジャパン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。