投稿日:
新卒入社の保護者です。配属から2ヶ月経過した頃から、仕事中に手が震える、息苦しい等のストレス的な症状があり、聞くと上司からパワハラを受けていました。所長クラスの方は見て見ぬふりで、産業医受診を機会に若干の改善はあったようですが、基本的に変わる事もなく、退職届を提出しました。 その事を受け、人事的な職務の方に事情を話すものの、何ら目に見える対応もなく、このまま退職の見込みです。 就活されている方は、それまでの苦労が無になる可能性がありますので、是非、色々な方の情報を参考にして下さい下さい。 少なくとも、親会社の事を悪く言う社風に未来は無いと思います。
投稿日:
一年目から色々と仕事を任されることが多いと思います。運送会社といえば1番大変な仕事が配車(トラックドライバーに仕事内容を伝え、自分が管理するトラックの仕事を決める作業)なのですが、私の場合は2年目から配車業務を任されました。ちなみにその時私がいた営業所は月間売上1億円の営業所でした。色んな会社のお客さんと話すことができましたし、やはり運送業界において配車業務をするのが1番のスキルアップへの近道だと思います。
投稿日:
一度仕事を任されるとほったらかしにされる事があります。全然教えてもらっていないのに、理不尽に怒られた事もありますね。これは会社というよりは個人的な問題かもしれませんが、正直この会社は教えるのが上手な上司、先輩が極端に少ないと思います。ある意味我流でもなんとかなる業界なので自分で自分のやり方を見つけてやっていくことが1番自分の首を絞めずにできるのかもしれません。
投稿日:
アットホームで穏やかな人が多い。現行社員の一部には昔ながらの怖い人もいるが、職人気質のため、仕事に対してプライドを持っていて、真面目である。現場社員が会社を支えているというのも納得ができる。
投稿日:
トヨタ自動車の子会社ということもあり、雇用の安定性は間違いなくある。また、社内のコンプライアンスは厳しく決められており、他の運送会社よりもしっかりしていると思われる。 また賞与も同業他社より、少し高めに設定してある。
投稿日:
残業が多く、新人でも月40時間程度ある。業務をこなせばこなす程、一層多くの業務が振られるため真面目にやっている人ほど損をするきらいがある。運送業ということもあり、常にトラブルの連続でストレスフルである。 本社は緩く、営業所は非常にハードな勤務となる。転勤も人によって差がある。多忙な店ほど人が毎年の様に辞めていく。
投稿日:
事務所は基本みんな無言です。 誰かが挨拶してもだいたい無視です。 最初は自分だけでもと思っていたのだが、1人だけ返事をすると浮いて変な空気になります。 上司は現場上がりの管理者。 パソコンも使えなきゃ、顧客対応も下手です。 このままここで働いていて大丈夫かな?っと何度も思いました。 そして幹部に取り巻くと出世できる古いタイプの会社です。
投稿日:
福利厚生自体はしっかりしているが、事務所の人がしっかりしていないのか、手続きがかなり遅かったです。 こっちから連絡しないと連絡が無い事が多かったです。 不況時の残業は皆んながありませんが、一部のドライバーだけはしっかりと不況前と変わらずの残業を貰えてたので、貰えてない他のドライバー達は口には出さないが、正確には出せなくて、かなり不満を感じていました。
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
1~35件 / 52件中
愛知陸運株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
愛知陸運株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。