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不満の点は、とにかくエリアマネージャーが担当する営業所が多くてあまり来ない事です。エリアマネージャーが人材不足で大変なのに平気で会議とか入れてきて出席しないと怒られる。現場を全く理解せず、難題ばかり言ってくるのでとても困っていま した。私は、辞める前にコロナの影響で人がいなくて休みが週1とかになりました。子ども達は、とにかく働きづめの私に早く辞めて欲しいと懇願し、辞める事を決めました。私以外の人達は、1ヶ月休み1日もない人などいました。勤務も休みがないのに休んだように改ざんみたいにして本当に嫌でした、
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入社後、コロナの影響で8時間契約の話が7時間契約になっていた。土曜日も出勤があり、仕事内容も現場での提供作業が8割で、入社前の条件とはまったく違った。また、経営状況が悪化しているらしく、1年契約から半年契約に変わった。人間関係も悪く、店長が自分の機嫌で行動する人、長く勤めている事務のパートの方も人によって態度が全く変えたりする人、自分のミスを他人に押し付ける人たちで、それにより適応障害を発症して退職した。退職直前に現場の方から、「精神的な理由で辞めるのはこれで5人目」と言われ、「そういう職場」だったんだな、と感じた。
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栄養士業務ではまずは現場に入り、現場を知ってから本格的に栄養士専門の仕事内容に移るという形でした。施設ごとで仕事内容が違うので一概には言えませんが、多くの施設でそのような形を取られているみたいです。現場の人数が足りず、現場と栄養士業務を兼任している方もいるようです。現場をきちんと知ってから献立作成などの栄養士業務に移ることで栄養計算など数字だけに囚われず、色んな要素を踏まえた献立作成の技術が身についたように思います。
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忙しくないので、人間関係が悪い。結局長く勤務しているパートの意見や主張によって職場のルールが変わっていく。その人に気を使うことで疲弊する雰囲気。店長や、職場内でも立場が上の人でも、結局その勤務期間の長いパートの顔色を伺って仕事をしているので、長いものにまかれろタイプの人、頭で何も考えない人、仕事にやりがいや達成感のない人にはうってつけの職場。土日休み、夏季休暇、冬期休暇もある最低賃金の職場であるが、続く人は続くと思う。続かない人が多いみたいなので常に募集が出ているけれど。
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会社独自の有休とは別の休みがあったが、有休も休みも公休も取れず、月3〜4休みで残業は月に100時間いったこともあった。 会社は新卒で入社した特に若い子にはとにかく働けと言い、残業が増えてもそれを減らす努力やサポートはまったくなかった。
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会社の方からは、人件費削減の指示等数字の事ばかり言われます。その為、パートの時間の削減の指示があります。その為削減された部分の補充は私がしないといけないのげすが、いつもサービス残業している状態です。
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慢性的な人不足なのに契約を次々と増やされるので残業は当たり前だった。仕事内容は他とほぼ同じだが、現場の従業員の保険管理や書類管理など本来の仕事以外のこともしなくてはいけないので大変だった。
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