北海道電力、トヨタ自動車北海道、北海道曹達株式会社、北海道パワーエンジニアリングです。 また、各会社、日勤者と夜勤者によって手当て等も違うと思うのですが、夜勤務と日勤だけだど、年収でどのくらい変わってくるのでしょうか。 工業大学は卒業していません。工業高校卒ですが、遠い過去に卒業生も就職しているようです。 現在、高卒では難しいのでしょうか。 よろしくお願いします。
既卒者の場合トヨタで期間工以外は難しいかと思われます。 なにか専門的なキャリアを持っていて(発電所に10年勤務とか設計業務やプロジェクト等を任されている等) 中途採用なら可能性はあるかもしれませんが 最低でも高専、工学系の大学を出ていないと難しいかと思います。 まして北電あたりは博士、修士はゴロゴロ居ますから 採用実績は20年ぐらい前は大学進学率も現在よりはやや低かったので 高卒で新卒の採用枠がありましたが現在はとても少ないです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
道内の発電所の保守、運転が主な業務であり ライフラインを整備し世の中を支えているというやりがいを感じることができる。かなり専門的な設備や計器を扱うので、その分野...
制度はあり、一部の社員が利用している。ある程度の経験や役職を積み、出社や事務所業務を必要とし…続きを見る
女性が多く活躍している。親会社の定年退職者が、転籍により、上司になる。時間外は少なめ。親会社…続きを見る
会社が大きすぎて、トップダウンの指示が多く自由裁量がないこと。 オンサイト業務はリモートで…続きを見る
「準なでしこ」企業に選出されていたり、ワーキンググループとして 女性活躍のための活動をして…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
北海道パワーエンジニアリング株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。