「そこでハンドル切るの?」って思ったら、案の定、切り返しのバックしてたり。 バスターミナルの中だけではなく、お客さん乗せた一般道でも。 高速バスの運転士も、平気で違反したり、レベル低い運転してます。 何年か路線を経験してから、高速バス運転するとは思うのですが、とにかく下手くそです。 一般道では、路線の場所を走らないので、あまり見かける事はありません。 愛知県の方、名鉄バスの評判を教えてください。 事故は多いですか? 市営バスの委託の方に運転士を取られ、下手くそでも無理矢理、高速バスを運転させてる。ってのを聞いた事があります。
会社を通じて名鉄バスにクレーム入れたらどうでしょうか。 それで改善されればよかったねで終わる話ですし、改善されないのなら繰り返しクレームを入れるしかないんじゃないでしょうか。 (名鉄バスが管理してる名鉄BC内のクレームなので対応するかは分かりませんが) こんなところで質問しても何の意味もないと思いますよ?? 確かに貴方が仰るようにここ数年でおかしな運転をする運転士が増えたと思います。 無駄に車間詰めたり、赤信号で見切り発車するために煽ったりとか。 例の左折時一旦停止は訳が分からんところで急気味の制動をするので交差点では後ろに付きたくないですしね。 客として乗っていても外で同じ道路を走っていても、他人を乗せて走る適性がない運転士が多いなあとは思いますよ。
貴方自身が何処のバス会社であるかも明記せず、 他社の批評を求めるのはフェアじゃないですよ。同業なら尚更です。 仮に貴方が自社名を記載して、誰も納得できる批評得られますかね。 逆に「何言ってんだ!」と言われる可能性は如何でしょうか?(苦笑 しかし、同業で且つ危険と感じる状況は非常に重要だと思います。 故にこんな場で誰とも分からない者の意見を求めるより、直接名鉄さんに伝えるべきと思います。
名鉄バスセンター発着の名鉄バスはそういうのはあまりないかと思います。でもたまにいきなり速度を早めたりする運転手は稀にいますね。 あと名鉄バスセンター発着ではないですけど、知立営業所管内が親切さがあまり感じられなかった覚えがあります。 運転手さんはいいんですけど、自動放送が親切じゃなかったです。 通常自動放送で言ってる「お待たせいたしました。今日も名鉄バスをご利用いただきまして、ありがとうございます。このバスは・・・」って言う案内がなくいきなり、「次は⚪⚪、⚪⚪です」っていう案内から始まっていたり、降車ボタンを押したときに「次止まります」の放送がなかったりしてました。ロケーションシステム導入後は解消されてますが。 回答になってなかったり、説明が長くなってすいません
友人が勤めてますが、下手かどうかわわかりませんが若い方や中途採用を多くしているのでセンスのない方がいるかもしれません。 街中で見る路線バスで赤信号で進入するバスは見た事なく黄色で停まりますし、左折時は必ず一旦停止するので教育が徹底されていて逆に安全だと思ってました。 今度名鉄バスセンターに行った時様子を見て見たいと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
高速バスの乗務員です。会社に出勤して、点呼を受けてスタートです。まず、車両点検をして、その結…続きを見る
中堅社員が存在しないので、先輩社員から刺激を受けることが難しく、自分の枠を超えた成長は難しい…続きを見る
現場作業の人間関係は最悪です。 パワハラ、喧嘩、何度も見ました。港湾はそういう仕事かもしれ…続きを見る
運送業によくある日給月給のような給与システム。世間でいう残業は増務といって1日の基本勤務時間…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
名鉄バス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。