まだ同じ会社だった頃は駅から自動車営業所の事務に異動とか、鉄道乗務区から自動車営業所へ異動してバス運転士などはあったようですが、今は子会社ですので他の方が仰られる通り、役員が親会社から出向するくらいでしょう。 (社長などの役員は名古屋鉄道からの出向者が多かったはずです)
名古屋鉄道の乗務員から名鉄バスの運転手になった事は聞いた事はないね。 昔 名古屋鉄道の新人研修修了して配属拒否した(確か保線区)先輩がすぐに名鉄産業のガソリンスタンドに出向した事は聞いた事はあるけど。
名鉄に限った話ではありませんが、殆どの鉄道会社はバス部門を子会社として独立させています。 系列ではあっても全くの別会社なので一般職の出向はまずあり得ません。 役員としての出向はあり得ます。
出向なんて、両社納得なら、どこでもOKでしょう。 で、バスの運転士としての免許とかの条件がないなら、すぐには無理かと・・。。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
高速バスの乗務員です。会社に出勤して、点呼を受けてスタートです。まず、車両点検をして、その結…続きを見る
現場作業の人間関係は最悪です。 パワハラ、喧嘩、何度も見ました。港湾はそういう仕事かもしれ…続きを見る
運送業によくある日給月給のような給与システム。世間でいう残業は増務といって1日の基本勤務時間…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
名鉄バス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。