何処の事業者も運転者不足に悩んでいる為、50台過ぎでも採用の可能性はありますが、同社の場合社の方針に従順な乗務員を期待すべく、経験者より未経験者の採用を優先している傾向が見られます。(何色にでも染め易い者を希望) 同社の研修を経て単独乗務が可能になり3年程度で他社へ流出する事例が多く、同社で鍛え上げられた乗務員は他社では十分通用すると云われている程の指導内容です。 若年運転者は運転経験を経て公営バス運転者へ転職を図り、居残る者は営業所の居心地が良いと云う理由だけで居残る現状があります。 中部地区の知名度では抜群ではあるものの、前経営者が顧客満足度向上を重視し過ぎた影響で従業員満足度が下がり、定着率も下がっています。 同社から町営バス運行事業者へ転職した事例も結構あり、大手故に待遇も良い訳ではありません。
基本給が低いから時間外やらないと生活出来ない。ボーナスもらっても、基本給自体に欠陥があるため、焼け石に水にしかならない。そのため退職者が続出している。自分の身体...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
名鉄バス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
慣れるまで大変な道のりがありますが 慣れれば気軽な気持ちに変われます。 人間関係に良…続きを見る
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
名鉄バス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。