しくお願いいたします。
何処の事業者も運転者不足に悩んでいる為、50台過ぎでも採用の可能性はありますが、同社の場合社の方針に従順な乗務員を期待すべく、経験者より未経験者の採用を優先している傾向が見られます。(何色にでも染め易い者を希望) 同社の研修を経て単独乗務が可能になり3年程度で他社へ流出する事例が多く、同社で鍛え上げられた乗務員は他社では十分通用すると云われている程の指導内容です。 若年運転者は運転経験を経て公営バス運転者へ転職を図り、居残る者は営業所の居心地が良いと云う理由だけで居残る現状があります。 中部地区の知名度では抜群ではあるものの、前経営者が顧客満足度向上を重視し過ぎた影響で従業員満足度が下がり、定着率も下がっています。 同社から町営バス運行事業者へ転職した事例も結構あり、大手故に待遇も良い訳ではありません。
観光やっている人は路線はすぐに飽きるからという理由で書類選考で弾かれる事がある。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
高速バスの乗務員です。会社に出勤して、点呼を受けてスタートです。まず、車両点検をして、その結…続きを見る
現場作業の人間関係は最悪です。 パワハラ、喧嘩、何度も見ました。港湾はそういう仕事かもしれ…続きを見る
運送業によくある日給月給のような給与システム。世間でいう残業は増務といって1日の基本勤務時間…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
名鉄バス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。