投稿日:
ホームセンターは、店内が広い 商品も多いので、お客様に、商品の問い合わせがあれは、無線で売り場にあるかないか聞く作業が、少し面倒だと思うことがある、ある程度は、売り場の商品を把握しているが、なかなか大変です。
投稿日:
2020年よりフィットネス事業がスタートしているけれど、現場の声は全く上には届かずに赤字続きなので将来性は見込めない。 コロナの影響で休業時短も余儀なくされその間の出勤もない、休業手当も6割も無いので給料は少ない。 採用時に提示されていた勤務条件はコロナを口実に守って貰えない。 採用は男性店長の好みで採用しているようで、若いスタッフはビジュアル重視、シフトは一人の夜パートの女性が作っていて、特に夜の学生バイトは自分の好き嫌いでシフト量を調整しているのか、気に入られなければシフトは減らされているように思う。店長は黙認。 時給千円と積極採用しているけれど、実際は社内試験に合格しないとその時給は貰えない、社内試験の実施も不定期のため、1年勤務しててもまだ受けれてない人もいる。 独自の研修のみでフィットネス業界でのキャリアアップに繋がる要素はない。 毎日、少しづつのサービス残業を課せられるためひと月にすると5時間程のサービス残業になる。
投稿日:
園芸商品などに興味があり、 すぐに調べられる点はありがたい。 わからない事は、本部に、問い合わせもでき、商品などの勉強会もあり 満足しています。
投稿日:
難しい事が沢山あります。勉強あるのみ。 お客様から色々な事聞かれますが、その人その人により呼び名が違い分かりずらいことがあります。(例えば結束バンドの事をインシュロックと呼ぶ人など)
投稿日:
わからないことは、部門別に エリアの従業員に聞くことが、 でき、お客様を委ね後商品の接客を続けてしてもらっています。 ありがたいです。
投稿日:
身体を動かせる。 自分の勤務日ならジムお風呂は利用出来る。 お客さんと話す時間が取れるので時間が過ぎるのは早い。 責任のある仕事はそこまでない。
投稿日:
給料は上がるが満足のいくものではない。 仕事量と給料が一致してないかなとも思います。 半年に1回契約更新がありますが、その時に給料の上がりがわかります。
投稿日:
太子店(本社)務めましたが、派閥は凄く新人には厳しく当たるおばさんばかりです。 喋ったことも無い、ただ部署が同じだというだけの園芸のおばさんに、紙投げつけられました。 雰囲気は、最悪です。お昼は仲良くしてる風に皆さん別れて食べてます。 時代に乗り遅れた職場って感じです
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
株式会社ホームセンターアグロの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ホームセンターアグロを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。