質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

甲南、西南学院、立命館アジア(APU)の 3大学に合格できた地方の一浪生ですが それぞれの大学に魅力あって 正直悩んでいます。

将来は海外志向のビジネスパーソンを志望していますが どの大学・学部へ進学すれば学生生活が充実し 就職活動でも商社や外資系企業を狙えますか? 今後の人生を左右する重要な質問なので 説得力ある丁寧な回答を希望します。 【合格した大学・学部】 ・甲南大学経営学部 ・西南学院大学経済学部国際経済学科 ・立命館アジア太平洋大学国際経営学部

質問日2019/02/21 16:19:12
解決済み2019/02/28 00:00:34
共感した0
回答数11
閲覧数1666
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

やりたいことに一番近いのは立アジでしょうね。 立アジで目的意識をしっかり持って海外留学もこなせば、目指す将来も近づくでしょう。 あまり偏差値で比べるのは良くないと思いますが、甲南以外はFランとの回答がありましたので下記のリンクを載せておきます。 http://www.toshin-hensachi.com/?line=2&university_type=3&prefs%5B0%5D=兵庫県&prefs%5B1%5D=福岡県&prefs%5B2%5D=大分県&course%5B0%5D=4 偏差値は 立アジ62 甲南59 西南58 で、さほど大きな差はないです。 これくらいの差は、社会に出れば誤差程度です。

回答日2019/02/23 09:18:58
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

こちらが最も説得力ありそうなので選ばさせて頂きました。 有難うございます!

回答日
2019/02/28 00:00:34

その他の回答(10件)

  • どこが地元かでも少し変わりますかね。 甲南大学でしょうか。

    回答日2019/02/27 22:13:09
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 明らかに甲南大学、次に立命館アジア太平洋大学。 とりあえず、西南学院大学に進むのは辞めた方がいい。将来性がないし、就職先が悲惨やと思う。

    回答日2019/02/26 03:38:19
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 海外志向ですかあ・・。 立命館アジアに行って、もう一つ、留学をするかですね・・。 関西圏の商社などを狙うんでしたら、西南学院はちょっと人気がないかと・・。

    回答日2019/02/25 23:25:41
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • その中でしたら、APUじゃないですか?西南英専に合格されているのであれば、西南ですが…。

    回答日2019/02/25 20:31:54
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 立命館アジア太平洋大学国際経営学部。 http://www.apu.ac.jp/home/career/content7/

    回答日2019/02/24 13:24:27
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私は西南学院大学を蹴って、産近甲龍へ進学しました。 福岡に大手はほとんどなく、関西や関東の約1割くらいしかありません。調べてみると就職実績も知名度も産近甲龍の方が格上ですし、偏差値も産近甲龍は上がり調子、西南学院は凋落中。しかも関西では関西難関8私大と呼ばれる場合もあり、悪く言う人はいません。このまま九州へ残ると井の中の蛙で本土で笑われますよ。ちなみにUターンで福岡銀行から、九州の全私大を抑えて内定ももらえます。一緒に受かっていたのは関西や関東の有名私大(March産近甲龍関関同立日東駒専)ばかりでしたよ。とりあえず、甲南大学に進むべきです。西南から関西、関東の総合職は学歴フィルターで落とされますのでそれだけは覚悟をしとくべきです。

    回答日2019/02/24 11:22:09
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 産近甲龍蹴って、立命館アジア太平洋?西南?みたいなFランに進学するやつなんていない。 地方キャンパスなら有り得るかもしれんが、今まで見たことも聞いたこともない。

    回答日2019/02/22 23:46:52
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 海外就職なら、APUしか選べないでしょ。

    回答日2019/02/21 21:44:17
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 西南学院大学しかないです。 他はカスなんで。

    回答日2019/02/21 20:57:01
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 自分やったら産近甲龍の甲南大学経営学部にいくかな。勉強、大変かと思いますが頑張って下さい!

    回答日2019/02/21 18:54:05
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

学校法人西南学院
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

学校法人西南学院

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

学校法人西南学院をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。