投稿日:
旅行会社が世間的に華やかしいイメージがあるため、旅行会社に勤めていることを伝えるだけで周りから尊敬の眼差しで見られる。大企業ということもあって、福利厚生がしっかりしている。人材育成研修などが手厚い。
投稿日:
華やかしいイメージとは異なり、やはりサービス業なので残業はおそらく他の職業よりも多い。給料も他の職業と比べても少ないと思うので、何をモチベーションに頑張れるかがその人次第。
投稿日:
自分の計画通りの進め方ができる。但しその結果については結果責任も伴うため、それなりの覚悟を持って当たらなければならなかった。社員は総じて優秀な人材が多く、それぞれの行動に責任を持っていたため、同業他社との競争を有利に進めることができた。仕事を待つのではなく、自分から作る姿勢が支店のスタイルだったため残業が多く、家族とのプライベートな時間が少なかったと感じていた。結果を出すことができれば、評価点も上がったためスキルアップのための「研修、講習」は積極的に参加できた。また仕事内容が多岐にわたるため、海外を自分で確かめることができ、グローバルな感覚を養うことができた。人間の楽しみで、あらゆる分野を創造することができ、同時に自分自身もその楽しみを実感することができた。
投稿日:
上司部下の上下関係がそれほどなく自由に仕事も発言も出来るところがとても素晴らしいと思いました。堅苦しい決め事もほとんど無く(次に転職した地元企業ではいろいろと煩わしさがありました。他を経験して改めて分かった事です)自由度の高い社風がとても良かったです。そのなかでも新しい企画提案が通りやすく、いろんな分野にチャレンジ出来た事が自分にとっての一番の収穫でした。
投稿日:
20代の次に40代以上が多い職場です。ゆるーい感じではなく、上下関係はしっかりあります。礼儀や言葉遣いに自信のない方は最低限身につけて入社されたほうがいいかもしれません。
投稿日:
観光関係全般の仕事ができると考え期待をていたが、新入社員時は経理部門に配属され期待を裏切られた。後になって考えれば、この経験が社内では大きく力を発揮できる時が来るのだが・・(同僚の回想))。対人部門が多くその後の人生に大きくプラスとなった。教育旅行関係、イベントコンベンション関係、法人旅行関係と多岐に亘った対面営業の中で、その後の人生に関わってくる人と出会えたことも幸運だった。いずれにしてもその時に与えられたこと或いは自身で企画立案してGOサインが出た時など、地道に嘘なく実行すれば自分が納得できる結果は必ずついてくることも学んだ。ただ組織社会の常だろうか、自分が納得いかないこともやらなければならないこともそれなりにあり、悩んだこともあった。それらを打ち破った時(中間管理職昇進)、それまでの仕事が大きく花開く時が来ることも知った。
投稿日:
職場によってはシフト制勤務や夜まで仕事をする場合もあるので、家庭との両立がしにくい場合もある。異動を相談することは可能だがすぐに叶うことは少ない。
投稿日:
旅行が好きであれば、働きながら知識を蓄えることができるので事前知識はとくに不要。国内、海外、クルーズなど幅広い旅先を取り扱うので覚えることは大変多い。
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
株式会社近畿日本ツーリスト中国四国の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社近畿日本ツーリスト中国四国を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。