投稿日:
正社員になると福利厚生もよく、賞与も県内企業にしてはあるほうだと思います。 有休の消化も昔に比べたらかなり良くなってきていて、連休が取りやすくなりました。 扶養手当なども年々上がってきています。 非正規雇用でも正社員と同じように有休は取りやすいです。 賞与は非正規雇用でもそれなり支給されているの で、良いと思います。
投稿日:
正社員になれば、一年毎に必ず昇給はするのでいいと思います。家族手当も金額的には付いてるほうで、その他の福利厚生も色々ありますのでいいです。賞与も年二回必ずあります。パートでも賞与は年に二回10万円くらいはあります。年収的には沖縄県では、正社員だと貰えている方だと思います。
投稿日:
作業員の仕事内容は部署によって異なりますが、主に荷物の仕分け作業で数字を見て各コースに分けていくだけなので、特に難しい事はなく簡単です。パートやアルバイトは残業もほぼないので決まった時間に終われるのは、良いです。
投稿日:
良い点で記載した通り、単純作業なので誰でも出来ますが、社員がアルバイトや派遣に対して教える時に、すごい投げやりでてきとーに教える人がほとんどで、ライン作業なので忙しいのはわかりますが、てきとーにやりすぎて嫌気がします。全体的に冷たい人が多いので、わからないことなども聞きにくく、遠慮してしまうとか、聞きたくても聞かないような環境にあります。 はじめたばかりの人や初日勤務の方は印象が悪くて、来なくなる人もたくさん出てきてしまうと思います。
投稿日:
働き方改革と銘打って社会問題を改善しなくてはならないカンパニーであるはずだがやはり進捗状況としては足りない。事実ブラック企業リストにも認定されている事から抜本的で大胆な取り組みが必要となるはず。足かせとなっているのはECコマースによる圧倒的な人員不足とそれを補う中心部門に配置されるべき人材育成が間に合わない。委託配送等を利用してもやはり出来る人材でその場を乗り越えている感は否めない。外国人雇用に関しては育成にもやはり程遠い環境でミスが乱発しており輸送拠点からのヒューマンエラーから品質低下を引き起こしているのも事実。改善するポイントに加えコロナ禍による輸送機の減便等拍車がかかる流れは大変大きなイレギュラーとなる。 センターに関しても出来る出来ないの能力差は否定出来ず且つそのしわ寄せが全体へ及ぼす。その先の光が見えないのは大変やる気を持続させる社員には厳しい。正直他業種等でやり甲斐等を得ながら副業を認め簡素化出来る業務改革が必須。
投稿日:
契約社員でも入社後1年経てば、正社員になれると聞いてましたが、実際にはなれません。 正社員試験・面接が2回程あり、それに受かればってやつでした。 試験内容は役員の名前のフル暗記とヤマト運輸の決まり等です。 その試験に受けるのも配属先の営業所の店長の推薦が無ければ受ける事すらできません。
投稿日:
非正規雇用の待遇に関しては全くダメな感じで、正社員に上がるノルマが余りにもありすぎて会社側が率先して正規雇用にあげようとしているとは、思えません。長年(10年以上)勤めていても非正規のままの方がたくさんいます。 作業員と事務員に関しては、正規雇用になる為にノルマが多く、ドライバーとの格差的なものもあるように感じます。 正社員に関しては、基本給が低くく、ドライバーでも作業員、事務員でも残業をしないと基本的には手取りの給料が低い感じです。
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
1~35件 / 94件中
沖縄ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
沖縄ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。