投稿日:
フロントスタッフというと、接客サービスがメインに思われますがチェックイン/チェックアウトが落ち着いている時間は、バックヤードでの事務作業が思っていたより多いです。 電話対応や、メールの返信などの基本的な ビジネスマナーなどはこの会社に入って新しく 学べた部分です。 接客サービスに関しても、ゲストの要望や考えに寄り添って接客することが基本ですので 経験を積むほど、接客サービスも良くなります。
投稿日:
有給は比較的取りやすく、夜勤の仕事は2日働いたことになるため夜勤明けに仕事に入ることはないため休みが多く感じられる。 残業代も全てつくため、いい気持ちで残業できる。シフト制のため比較的希望休が取りやすく、融通が聞くのでとても助かります。
投稿日:
どう考えても人不足。シフト都合での残業がほとんどのため夜勤明けで日勤をやることもザラにある。残業代はつくのでまだマシだが、家に寝に帰るような時もある。人が足りてるときは比較的定時で上がれることもあるが、人が足りないところは定時に上がれることはまずないです。 担当業務も一般業務もこなさないといけないので大変なときがある。 また、シフト制のため長期休みは取れないし、年末年始やゴールデンウィーク等も繁忙期のため休むことができない。残業はつくが、若いと給料が低いので夜勤手当や残業がないと稼ぐことができない。
投稿日:
ホテルの接客はチームプレーと連携が大事です。お互いに声を掛け合ってお客様をスムーズにご案内することが求められます。従って、従業員同士のよい雰囲気はお客様に伝わりますので、お客様に相対するのと同じように笑顔で従業員同士も接するようにと言われておりましたので、雰囲気は良かったです。
投稿日:
ホテルのレストランでの接客と一部厨房での調理補助をやっておりました。繁忙時間が大体決まっており、その時間は集中的に接客を行えば、一息つくことも出来て、メリハリは聞いてます。そして何よりもレストランなので、まかないでホテルで提供しているハイクオリティな食事を頂く事ができ、食費の節約になりました。
投稿日:
基本的には接客やメール等はアルバイトがしており、社員はPC業務が多いです。 こういうプランを作りたい、こういう飾り付けをしたい等のチャレンジはしやすい環境です。 異動がある為、残業や有給消化率は店舗や上司により異なるかと思いますが、残業しないようにと言われることのほうが多めです。有給も気にせずとれます。 全国にホテルがあるため昇給は早め。
投稿日:
シフトが融通聞くのがとてもいい。 有給も消化しやすいし、誕生日休暇やワクチン休暇もある。サービス業としては接客スキルがとても極められる。お客さんとの関わりは理不尽なこともあるが、学ぶことも大いにあるのでとても誇りを持って仕事ができる。
投稿日:
雰囲気に関しては、各店舗によるかと思いますが 私の店舗はスタッフ同士仲も良く、業務に関する内容も分からない事はすぐに質問できる雰囲気です。 比較的新しい店舗なのでバックヤード、休憩室やロッカーなども綺麗で使いやすいです。 休憩室には、電子レンジやポットなど揃っており シンクもあるので食後の歯磨きやお弁当箱を軽く洗ったりも出来ます。 分煙されていて、スタッフの喫煙所は屋外にあります。
社内の昇格試験に通過すれば段階的かつなかなかの幅で給料が上がっていきます。段階によりますがそ…続きを見る
自分の場合は給与がナイト業務をしても手取り20万を超えない時があり厳しかったのが一番。 経…続きを見る
実力ではなく年功序列、特に仕事ができるわけではないスタッフを役職者に上げ、社歴が短くて成果を…続きを見る
設備管理で入社すると上下水道工事、内外装工事、電気工事等、全てのキャリアアップが望めます。国…続きを見る
投稿日:
ホテル事業で接客が中心でしたので、テレワークはありませんでした。コロナ禍...
1~35件 / 78件中
株式会社相鉄ホテルマネジメントの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社相鉄ホテルマネジメントを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。