投稿日:
お客さんから注文を受けてそれを配達するのが主な仕事です。 お客さんとのやり取りで商品についての知識がある程度のレベルまでついてきて初めて会話が成り立つのでそこまでいけば自分に自信がつくしやりがいも感じれると思います。そうなればお客さん(職人)も認めてくれると思います。
投稿日:
お客さんから注文を受けてそれを配達するのが主な仕事です。 お客さんとのやり取りで商品についての知識がある程度のレベルまでついてきて初めて会話が成り立つのでそこまでいけば自分に自信がつくしやりがいも感じれると思います。そうなればお客さん(職人)も認めてくれると思います。
投稿日:
主な業務はリモートなどは基本できません。電話対応ぐらいは出来ますが注文を受けて情報を入力するのは会社の端末からしか出来ません。また注文を受けて配達もしなければいけないのでリモートワークは出来ないと考えた方がいいです。
投稿日:
営業はハッキリ言って有給休暇は取れません。体調不良で休んでもお客さんからの電話が鳴り止まないので無理して出勤してくる人ばかりです。事務職は営業よりかは取りやすいです。ただ大型連休など会社自体が休みでも勝手に有給休暇が消化されてくので1年以上働いて有給休暇を数日しか使わなくても有給休暇の日数が数日しか残ってません。また営業はみなしで月20時間分残業代が付いてますが事務職には付きません。ですが1日1時間以上は残業しなければいけないルールなので月20時間ぐらいはサービス残業です。
投稿日:
元々、営業志望で入社したが会社都合で営業事務になったが事務職では残業をいくらしても残業代が出ないと言われました。もちろん定時で絶対帰れず最低でも1時間は残業しなきゃいけないルールの会社なのでサービス残業を毎日するのが自分の中で辞める1番の理由です。その辺りのことを社長に話をしたら「不満なら今日で辞めてくれ」と言われ退職になりました。こちらの意見を伝えた時点で辞めることも覚悟しましたが即日で辞めさせる社長の人間性を疑います。もちろん仕事の引継ぎなども出来ず他の社員の方々に迷惑をかけることになったと思います。
投稿日:
まずは商品の名前を覚えるところから始まりますがちゃんと知識をつけないと仕事になりません。そのレベルまでいこうと思うと仕事の時間外での自主学習が必須になってくると思います。またお客さんは職人の方かほとんどなので知識がないと怒り出す人も多いので知識がつく前に辞めてしまう人ばかりです。
投稿日:
初めは営業職として入社しましたが会社都合で事務職に変わりましたがそしたらみなし残業代は付かないと言われそれなのに社内ルールとして最低1時間以上は残業しないといけないのでサービス残業を月20時間以上しなければいけなくなったので不満でした。その辺りを社長に訴えたら本日で退職してくれと言われ退職させられました。
投稿日:
社長に自己評価をしてレポートで提出しろと言われたが評価の仕方がすごく曖昧で退社した方のレポートを参考にして提出したが再提出になり理由を聞くと他の人と比べて自己採点の付け方が甘いと言われた。自己評価なので他の社員のことは関係ないと思うがだったら社長が1人ずつ評価しなければ意味がないと思う。また社長の自己満でやってるだけで今のない自己評価だと思いました。
投稿日:
事務職だからと言ってもトイレの便器を自ら持ち上げて運んだり事務所の隣の倉庫は扇風機すらなくかなり暑く暖房器具もないので冬はすごく寒いのでかなり過酷です。またお客は職人なので当たりも厳しく正直わざわざこの職場を選ぶ理由が分かりません。
障害のある子供達の指導員として働いていました。 今までは高齢者の介護の仕事していたので同じ…続きを見る
やればやった分上がります。評価指標が存在するので何をしたら評価が上がるのか把握して業務につと…続きを見る
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
残業について、パソコンのログで管理されているため、ほぼ就業時間と同じ時間で申請することができ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社荒木商事を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。