投稿日:
死を相手にする仕事でやりがいはある、ご遺族の方の対応にすごい感謝されることが多かった。故人に対する気持ちを大切にすることができたてよかった。 月毎に売上をグループごとに出していて競争心はあってグループで頑張る意識が高かった。
投稿日:
冠婚葬祭に携わる仕事だったので、お客様への丁寧な対応方法を所作や言葉遣いから色々と教えていただき、退職後も身についた力として役立っています。 冠婚葬祭は人生にそう何度とないことなので、これに関する知識を豊富に得られて友人知人からよく相談されるようになりました。 基本失敗は許されない仕事のため非常に緊張感も責任感も必要ですが、仕事が終わって感謝してもらえた時の達成感は他の仕事では味わえないものでした。
投稿日:
急な対応も多いため、予定通りにスケジュールが進まないこともしばしばありました。 毎日ではありませんが、非日常の中に身を置いていたので、オフの日になって精神的な疲れがどっと出ることが多かったです。 また、新人時代はとにかく仕事に慣れることと覚えることが大事というスタンスだったため、残業は当たり前。朝も早く来て職務とは無関係な雑務が必須で軍隊のような縦社会でした。この辺りは務める部署によって異なるようです。
投稿日:
ある一定以上の歩合はないので仕事の割り振りに不公平が若干ある。前情報をもとに割り振るが割り振る人により偏りあり。ボーナスが一回で基本給の金額の0.6とかが多い基本給料は高くない為手当てで多くなっているのでそれでボーナスが低いのが問題
投稿日:
基本的に面倒見の良い方が多いです。仕事以外の相談にもよく乗ってくれました。 和気あいあいとした雰囲気で新卒、中途問わず居心地はよいと思います。 私個人としては社長、常務はとても気さくでしたし、いろいろ勉強させていただきました。今でもとても尊敬しています。
投稿日:
賞与は業績によりと説明され毎回、基本給の1か月分もでません。なのに会社役員の社用車は毎回会社の新車に変わります。 昇給は業績が悪いも何も説明なく何年も昇給しませんでした。10年以上は変わっていないと聞いています。 福利厚生は何も無いです。扶養手当、住宅手当、子供手当ありません。 給与形態も基本給を低く、営業手当を多くしているので賞与は寸志のような額でした。
投稿日:
途中までかなりの残業時間があったが残業代が出ず、労働組合みたいなものをみんなで立ち上げて、それ以降はしっかりと残業代が出るようになった、それまではサービス残業だったらしく、本当にヤバい会社でした。結婚式がある日は朝早くから、深夜遅くまでが当たり前、それが原因で事故を起こす人もいるぐらい、本当にブラックでした。想像以上に今考えるとやばかったです。おすすめしません。
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
株式会社エディファミリーの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社エディファミリーを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。