だいたい大手私鉄で200万(甲種)。中小で300万。路面などの乙種はそれより少し割高です。 内燃だろうとなかろうとさほど大差はないです。あ、蒸気は別格です。あれは500万ぐらいかかります。 もっとも、蒸気機関士の場合は働く場所が限られますけどね。 ちなみに、内燃で取って電気に…(限定解除みたいなもの)は難しいです。電気から内燃は簡単ですが。
それくらいはかかるわけですね。ありがとうございました。他の方もありがとうございます。
実際に運転士にかかる費用は幾らかは判りません。 運転士に成るには1年間鉄道会社で運転士教育を受けます。 6ヶ月間の学科教育、6ヶ月間の見習い運転教育です。 ですから会社は一人に対して1年間分の賃金を払い、 それに携わる教官の給料、指導運転士の給料、教科書、 鉄道模型などが掛かります。 教習所に居る間は勉強が仕事になるので前職場の補充人員分も足して考えれば 2~3人分の年収位だと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
いすみ鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
いすみ鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。