投稿日:
福利厚生はかなり良いと思います。 年齢制限はありますが、新しめの寮や社宅が完備されていて、安い家賃で入居する事が出来ます。 通勤も寮や社宅なら無料の通勤バスがあり、その路線途中からものることが出来ます。自家用車での通勤もあり、もちろんガソリン代も支給されます。リッター10キロ計算で時価のガソリン代で支給してくれます。 有給休暇も充実しています。 初年度は12日/年ですが、2年目は14日/年、その後増えていき、21日/年まで増えます。 もちろん翌年まで残せるので、MAX42日まで貯める事ができ、これを使い切れなかった場合は5日/年まで福祉休暇に積立出来ます。MAX50日まで積立できるので、怪我や病気で長く休んでも、有給休暇と福祉休暇がMAXあれば92日、約3ヶ月有給で休むことができ安心です。 残業も職場によりますが30〜40時間位あり、月4.5〜10万円位稼いでる人が大半となってます。
投稿日:
若い方は成長させるため、研修などあり成長しやすい環境にあると思う。上司も優しく教えてくれて分かりやすい。自分で考えるところはなにも教えなくて、わからない場所を聞けば、しっかり教えてくれる。 頭の回転が速い人が多いため、じぶんが成長するためならいい場所。寮や社宅もあり、費用をかけず生活出来るので、自分のために費やせる。 慣れてくれば仕事を任され、じぶんで考える時間があり、間違いがあればちゃんと教えてくれる。
投稿日:
至るところが雨漏りしていて屋内で仕事しているとは思えない。不要な設備に金をかけすぎて必要なものにかけられていない。 研修などでハラスメントについて教育されてはいるがまだまだ昭和気質な人間が多くパワハラは多いかなと。 安全安全と謳っているが生産重視な面が強く日本製鉄の言いなり状態かと思われる。 最近友人知人を紹介したら五万円貰える制度が出来たらしいが友人知人には絶対に紹介したくない。
投稿日:
各課に約70~80名程度での仕事になりますがそこから3~4の工程に分けられ1班約10名の1工程3班での交代制勤務になります。 工程事のコミュニケーションも取れない事はないですが基本的には同工程内の方達とのコミュニケーションが大事になります。若手に注力している為同年代の方も多く基本的に先輩方は優しい方が多いと思います。
投稿日:
当時は交代制勤務だったので新卒でも20万を超える手取りが貰えました。 独身社員には寮生活の選択もでき、寮から職場へのバス通勤も可能でした。 また、寮内には食堂もあり若手には色々と助かることが多いと思います。
投稿日:
交代制勤務と班での作業もあり、有給消化はあまりスムーズではありませんでした。 特に若手は理由を聞かれ納得を得られない時などは小言を言う上司も多いと聞いています。 年収に関しては交代制勤務での残業が主に収入に響いていたので現在は下がっている可能性が高いと考えるとあまり期待は出来ないと思います。
投稿日:
新卒は入社後3ヶ月は教育期間になり基本的に必要な資格取得(フォークリフト、クレーン、玉掛け)を目指します。 班分けから各担当社員が取りまとめて 社内の説明や作業の見学等しっかり教えて貰えます。
投稿日:
作業内容が製鉄関連なので安全性は高くと謳っていますが基本的に自己判断な部分も多いです。また現在は未確認ですが夜間での作業もあるので不注意等での怪我も多く、1つのミスが命に関わる事も少なくありませんでした。
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
日鉄物流君津株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日鉄物流君津株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。