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就職序盤や安定しているうちは良いのですが加速度的に仕事が増えていき辞めるまで人材を使い潰す事が多いです。その為離職率が非常に高い。 ドライバーに関して 現在ドライバー不足に苦しんでおり、そのせいで過酷な使用状況にあります。過酷なので離職者が出て、また過酷になるという悪循環を繰り返し中です。 仕事中の待機時間を休憩時間扱いにしてその分の給料は出ない事には注意が必要です。
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研究所の循環バスドライバーです。 仕事内容は単純で遊び仕事同然ですが、先にいる68歳の3人の先輩ドライバーたちの 関係性・人間関係が最悪です。完全に対立していて常に闘争しています。 片方は陸上自衛隊出身の二人vsひとり 官公庁なので入札で仕事の権利を獲得するのですが、この三人は二つ前の会社から 入札で会社が切り替わる度スライド入社でずっと居座り組なので、 研修期間から今まで逆らえない状況です。 どっちに付くのか未だに迫って来て迷惑しています。 自分は全員とうわべだけの付き合い派なので、つるむ気はありません。 本当に毎日まき添いをくって疲れます。
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拘束時間が長く、役職に付随する作業に対しての対価がなく、経験等何に対しても評価がなく昇給はない。また、仕事の割り振りについては、割り振る立場の者が相手が好きか嫌いかで収入の高い、低い仕事を割り振る。また、無計画な求人で増員。仕事量確保をしないため、事前説明も無く仕事量を減らされ収入減。社員の生活は一切考慮されない。 有給休暇については、冠婚葬祭と自身の疾病以外認められなかった。
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残業という概念は、一切ありません。休憩時間として拘束されるている時間に対しての対価は、一切ありません。自宅で寝る時間より、会社での仮眠時間が長く生活サイクルは、メチャクチャになり睡眠障害となる。
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休む事については、自由度が高い(但し、自分から聞かなければ有給休暇の説明もなかった)賃金はなし。 有給休暇は、冠婚葬祭か、自身の疾病以外認められなかった。
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研究所なのでカレンダー通りプラス年末年始の休み 年間休日数 125日 年次休暇も確実に消化できます。 仕事自体はルートが決まっているので、慣れれば遊び仕事です。
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
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