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業務内容はアパレルと大差ありませんが セレクトショップの様な感じなので 担当アイテムごとに店舗スタッフが 独自の判断で仕入れを行なっていくのが 大きな違いです。 自身の仕入れた物がレイアウトされ 売れるということはやりがいになります。
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アクセサリーを自分で発注し店頭に並べる。お客様のニーズに合わせた店頭作りがやりがいを感じた。接客も楽しくお客様にありがとうと言われた時は嬉しかった。
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レジや電話FAX以外アナログなのでPCはありません。 そのためお客様からのお問い合わせのたびに 大量のカタログから商品を見つけるのが大変でした。 人間関係は自店、近隣ともになかなか難ありでした。 妊娠出産後の復帰は人員補填されれば余剰になるので 不可能と言われてました。
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志望動機 中途入社だったので前職をなぜ辞めたのか 希望勤務地を聞かれた 最初、配属先が自宅から2時間ほどかかるところでこれはキツいと思い他の店舗を希望したら、自宅から1番近い店舗に配属されたので言えば融通されると思った。
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エリアの上司がこまめに巡回してくださって 入社してから定期的に新人面談がありました。 退職の際にも一人一人気にかけて 声をかけてくれる頼れるエリア担当がいました。
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IT社会に反する様にほとんどの業務がアナログです。 棚卸しも正の字を書いて価格ごとにカウントしたり 月ごとの売り上げ進捗や他店の売れ筋アイテム共有は 手書きとFAXでやる事が多いのに効率が非常に悪いです。
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私が辞めたあとだが、給料や遅延、分割払いなどが続き退職した人が続出したと聞いた。経営不振だったとおもうが店舗勤務の人間には状況がわからないと聞いて辞めるのも納得できると思った
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社長が変わってから発注や直接の営業がなくなり1番のやりがいがなくなった。 売れない在庫だけ溜まっていき、商品の回転が悪く、売上につなげるのが難しくなった。商品の回転が悪いと新鮮さもなくなるし、代わり映えのないディスプレイづくりでやりがいを感じなくなった。
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
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