現役社員ですがお答えします。 辞めたほうが良いです。 ここ離職率ヤバすぎて大卒の子がすぐに辞めるので去年は給料の安い地方の高卒の子を首都圏に連れてきてるような悪どい企業です。 ここは社員を舐め腐った企業の典型だし、安い給料でコキ使わされるだけ。 職が見つからない、今のブラック企業から逃げたいからといっても焦ってここ受けると失敗する。 深夜手当以外は特殊な手当が何もないのに首都圏の忙しい駅で働かされるなんておかしいよね。 ・特殊勤務手当 ・年末年始手当 ・都市手当 など本体社員には支給される手当が一切ない。 金払いが悪過ぎる。本当にJR東日本の子会社なの?ってレベル 社員が待遇改善に声を上げても会社は無視し続けている現状 君はこんな会社に入りたいかい? あと本体への転籍はできません。
JR東日本ステーションサービスからJR本体への転籍というか、例えステーションサービスでの業務成績が良かったとしても、推薦されて本体への異動というのはありません。 待遇面はどこの企業でも同じように、親会社のJR本体と子会社では違うのが当たり前なので、先の方の回答通りだと思いますよ。
JR東の本体に行きたいなら最初から本体を受けるべきです。 転籍は基本ありませんし、あったとしてもキャリアがリセットされて同年代の人との差ができて少しつらいかもしれません。
基本的には別会社、しかも子会社ですので、できないと考えたほうがいいでしょう。もちろん超優秀な人は放っておかないでしょうけど。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
JR本体の駅でテンポラリースタッフをやっていることが面接の軸となり、評価されました。志望するのであれば学生のうちに駅員バイトをしておくと良いです。 入社後の研...
給料はJR東日本の子会社とあってか、低いほうにあたると思います。 ホームページや求人サイトなどを見ていただければわかるかと思いますが、その給料から毎年1000...
新卒で入社するとA3というグレードになり、その後A2(担当)、A1(主任)、G3(課長)、G…続きを見る
土木職の専門職として入社したつもりがったが、実際はグループ会社が業務を行うため自分で現場に行…続きを見る
今の営業所の担当から月の始めに今月末での契約終了を聞き、直ぐに次の派遣先を頼んだのにも関わら…続きを見る
勤務は基本的にシフト制で、日勤は一般的に朝9時から夜の18時までと定められています。 この…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社JR東日本ステーションサービスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。